文殊山の山頂で助六を食べる 大村コース

Pocket

コロナウィルスの驚異が半端ないけども。

できる限りで日々を楽しもう!!

文殊山の大村コース

文殊山は鯖江市近郊のポピュラーな山。300mくらいの低山だ。

登りやすく登山道も多く、散歩感覚で登れて人気がある山。

1時間位で登れて適度に勾配があり心肺を使う。

お気に入りの運動コースなのだ。

最初はキツく感じた大村コースも徐々に慣れてきてノンストップ。

コースがわかってるかどうかで疲労感が違うね。

最初に訪れる展望台。ここまでが少し急登なので毎回ここで呼吸を整える

足腰の筋肉は割と平気だけど、心肺が辛い。心肺を鍛えないと!!

アッと言う間に大文殊。1時間弱で到着。

大文殊は台風の影響で痛々しい姿。

お気持ち程度だけど寄付させて頂いた。

一呼吸付いてランチタイム。この日は助六寿司。

定番のお寿司。ただこの日は風が強くて少々寒くて。

サッサと食べて下山することに。

でも、眺めは良いのよ。快晴だともっと白山も見れて見晴らしが良いのだ。

下りは40分程度で駐車場到着。

まだ登山靴とかないから天候に左右されるけど

週末の低山登山は続けようと思う!!