鯖江のEveryに通って1か月。その感想は。

Pocket

先日投稿したように、スポーツジムをルネッスからEveryに変更しました。

その記事はこちら

Everyに通い始めて約1か月。その感想とかを書いてみます。

ルネッスからEveryに変更して1か月。

僕がルネッスからEveryに変更した理由は月額費用。

ルネッスが約6,200円/月、Everyが約4,700円/月(俺の場合)

毎月1,500円安くなる計算です。

安さを求めて変更したのですが、実際に通ってみると、ルネッスのほうが良いかなと思うところもあるのです。

そんな感想を書いていきます。

ルネッス鯖江店の良さとは

ルネッス鯖江店の良さを書いていきます。

ルネッス鯖江店の良さ①:コンパクトさ

運動不足を目的として、決められた時間の中で運動することを目的とした場合、ルネッス鯖江店のサイズ感は最適だと思いました。

たしかにEvery鯖江店のほうが機器が豊富で出来ることも多いのですが、決められた時間に出来ることって限られてます。

ルネッス鯖江店でも代謝をあげるための運動は十分できますから、毎回同じようなルーティンで運動をするためなら、ルネッス鯖江店のほうが良いのかなと思いました。

僕の場合、身体ほぐしと基礎代謝UPを目的としているので、

  1. ストレッチ
  2. 無酸素運動(筋トレ)
  3. 有酸素運動

がルーチンなのですが、これを満たすためだけであればルネッス鯖江店で問題なく達成できます。

ルネッス鯖江店の良さ②:相談相手がいる

これがEveryとの大きな違いで、ルネッス鯖江店のスタッフは実際に運動している人ばかり。

鍛え方や機器の使い方など相談できるのです。

Everyにもスタッフはいるのですが、運動しているような雰囲気はないのと、ルネッス鯖江店のほうがスタッフとの距離が近いので相談しやすいのがいいですね。

機器によっては使い方や不具合の対処法がわからないものもあり、そんな時にサッと相談できるルネッス鯖江店はいいですね。

Body PUMPなどエクササイズ系もスタッフに相談しながら出来るので、最適な負荷とか調整しやすそうだなと思いました。

ルネッス鯖江店の良さ③:ロッカーがある

仕事帰りにルネッス鯖江店に立ち寄って運動する際に、ロッカーに荷物を入れて運動できるので、荷物の持ち運びを少なく出来るのは非常に便利でしたね。

ルネッス鯖江店の良さ④:館内の温度

たぶん、Every鯖江店よりも館内の温度が高めなんだと思います。

ルネッス鯖江店時代とルーティンを変えていないのですが、汗の量が全然違うのです。

ルネッス鯖江店の時のほうが汗が出てスタミナを消費したような感覚があり、なんとなくですが、館内温度が高いんじゃないかな?と思ってます。

結果的に、代謝が向上してて体の疲れ具合としてはルネッス鯖江店のほうが良かった感もあります。

運動

Posted by wpmaster