「未分類」カテゴリーアーカイブ

ダウンジャケットに穴が空いた!補修シート発見

息子のダウンジャケットに穴が空きました!

まだ1年くらいしか着ていないのに。

着方が雑なのかもしれません(笑)

まぁ愚痴を言っていても仕方ありません。

補修をするか買い直すか。どちらかの対策が必要です。

 

正直、ナイロン製だし買い替えを覚悟していたのですが。

近所の手芸屋さんで相談してみたところ。

補修シートが見つかったんです!

 

色も3色(白・黒・紺)とあって、ちょうど紺色だったので。

紺色の補修シールで修繕することにしたのです。

 

いやぁ、最近はなんでもあるんですね。

危うく数千円の出費が出るところでした。。

補修シートのおかげで300円で済みました。

 

いや、お金だけの問題じゃないんです。

息子が成長期で日々グングン体が大きくなってるんです。

今買っても冬には小さくなっている可能性もあるんですよ。

それはさすがに勿体無いなと。

 

今年の春までは補修シートで乗り切って。

今年の冬に新調してあげようと思います。

 

KAWAGUCHI ナイロン用 補修シート シールタイプ 幅7×長さ30cm 黒 93-051

新品価格
¥224から
(2017/2/6 00:38時点)

KAWAGUCHI ナイロン用 補修シート シールタイプ 幅7×長さ30cm 透明 93-048

新品価格
¥224から
(2017/2/6 00:39時点)

KAWAGUCHI ナイロン用 補修シート シールタイプ 幅7×長さ30cm 紺 93-052

新品価格
¥265から
(2017/2/6 00:40時点)

↑今回はこの紺色タイプを使いました。

お店よりネット通販の方が安いとは。。。

男の手料理 綾野剛さんオススメの手羽のコーラ煮に挑戦

手羽のコーラ煮に挑戦

男の手料理 手羽のコーラ煮に挑戦してみました!

綾野剛さんもコーラ煮を大絶賛!

ということで、作ってみたのです。

材料はこちら!

材料はこちら
  • コカコーラ(2リットリ)
  • 手羽先 or 手羽元
  • 大根
  • たまご
  • 生にんにく(チューブ)

たまごはゆで卵にします。

レシピには手羽元とありましたが、近所のスーパーに安くなっている手羽先があったので、混ぜることにしたのです 笑

大根を輪切りにしてレンジでチン♪

ゆで卵を作っている間に、大根を輪切りにしてレンジでチン♪

とりあえず500wで6分くらい加熱しました。

加熱が足りないとしても、最終的に鍋で煮込むので良いかなと。

手羽をコーラでグツグツと♪

鍋に生手羽を並べて、ヒタヒタになるまでコーラで浸します。

コーラの色が薄くなるまで、じっくり加熱します。

途中、アクが出てくるのでこまめに除去します。

手羽と大根とゆで卵

大鍋がオススメ!

今回は小さめの鍋で作りましたが、大きい鍋で作るのがオススメ!結構混ぜづらいので大きい鍋が作りやすいです。

味付け調味料はこちら!

  • 醤油
  • 味の素
  • 味醂(調整用)
  • 砂糖(調整用)

醤油〜塩までで味が整えば、味醂や砂糖は不要だと思います。

僕の場合、味の素を入れすぎてマズくなったので(笑)、妻の助言を聞いて、味醂と砂糖での調整が必要でしたw

大根が柔らかくなるまでグツグツと♪

手羽はこれまでも十分に煮込んでるので柔らかいとは思いますが、あとで入れる大根も柔らかい方が美味しいですよね!

ってことで、大根が柔らかくなるまでグツグツと煮込みます。

ゆで卵も大根にも味が染み込んで柔らかくなったら出来上がり!

炊きたての白ご飯と一緒にいただきます!

 

参考にしたレシピはこちら

cookpadに投稿されていた「ちょむめろ」さんのレシピを参考にさせていただきました。料理経験が圧倒的に不足している僕にでも簡単にできるレシピでした。

https://cookpad.com/recipe/4301578

 

【モンスト】海底に沈められし世界蛇(極)

海底に沈められし世界蛇(極)に挑戦した!

ノー課金パーティでイザナミ戦に挑む時に重宝すると言われている「ヨルムンガンド」をゲットします!


■突撃したパーティ

  • 馬超 孟起
    • シールドブレーカー、アンチワープ
    • LV28
  • 伝説ノ上忍 百地三太夫
    • サムライキラーL
    • LV 極
  • シリウス
    • アンチ重力バリア
    • LV 66

2015-01-20 23.13.07 2015-01-20 23.13.25 IMG_0164


 

■俺流の戦い方

俺流の戦い方の基本は、レベルが自分よりも高いと思われる相手に対しては、必ず貫通タイプを1つは入れるようにしている。ハートが取りやすいからだ。


 

■戦いに行く前に

基本的に俺のパーティはまだまだ貧弱だ。攻撃力も弱く、20000を超えているモンスターは1匹しかいない。なので極相手でも毎回苦戦する。かといって勝てない相手でも無いと思っていて、パーティと戦い方次第だと思っている。

いつも戦いの前に2つサイトを見て対策をしていく

さらには攻略本でも調べて対策をしていく

ここで相手の特長と属性を調べ、パーティを編成する。あとはストライカー次第だ。


■戦い方の工夫

戦い方にも工夫する。基本的にスピクリは狙わない。ラッキーでスピクリになることもあるが、僕のパーティでの極戦でスピクリは難しい。

相手の弱点を突きつつ、倒す相手の優先順位をつける。ハートが出た時はHPの具合と見比べながら基本的に早め早めに回復していく。このとき貫通タイプがいるのといないのとでは大違いなのだ。

 


■ヨルムンガンド戦の戦い方

1発で数万のHPが減るような激しい攻撃がないので、ジワジワと攻めていくのが良い。ゾンビがいるため、ヨルムンガンドを狙いつつゾンビを狙うという戦い方がよい。

他の雑魚キャラに重力バリアがあるが強くないので、放置してOK。ヨルムンガンドとか中ボスとゾンビを倒した後に、ゆっくりと倒せば良い。その時間稼ぎでSSも貯まるし、一石二鳥。

ヨルムンガンドは神キラーなので、神のモンスターをパーティに加えてはいけない。かなりのダメージを食らってしまう。木属性のモンスターを中心にパーティを編成する。もしもストライカーにちょうど良いモンスターがいない時は無理に戦わず、しばらく時間をおいてからトライしてみると良い。

ストライカーに求める強さは、最低でも攻撃力が20000は超えている必要がある。この強さで急所を突くのが有効的だ。


 

■ゲットしたヨルムンガンド

極戦2回目でゲットしたヨルムンガンド。

ヨルムンガンド
ヨルムンガンド

まだまだ弱いがこれから育てていくのさ。

▼モンスターストライク シールコレクション(エンスカイ:\3,000)

DUNLOPのエナセーブで燃費向上

我が家の主力軽自動車のタイヤがパンクしまして。
ただのパンク(溝にそったパンク)であれば、修復も出来るのですが、今回は運悪く横穴。。
タイヤの溝の本の数センチだけズレていたのです(T_T)
こうなると修復出来ないので、買い替えるしかありません。

その日はちょうど祝日。
知り合いの車屋さんも全てお休みというタイミングの悪さ。
仕方なく、近所の大型チェーン店に行きました。

今回のタイヤ交換は3回目。
1回目は購入した時点で付いていたブリヂストン製タイヤ。
2回目は安さが売りのTOYOタイヤ。
3回目は値段は張るが燃費重視でダンロップ製タイヤにしました。

ブリヂストン製タイヤからトーヨータイヤに変えたときに、体感で燃費が2くらい落ちたんです。
たかだか2リットル/キロなんですが、チリも積もればで結構な量になってきます。

そんなこともあり、今回は店員さんオススメの燃費効率の高い、エナセーブ。
トーヨータイヤよりは1本あたりで2〜3000円ほど違いました。
が、ちょっとした興味もあり、ダンロップ製のエナセーブにしました。

転がり抵抗12%低減
転がり抵抗12%低減

タイヤ交換後走ってみると、グリップの違いが全然違いました。
公式サイトにも転がり抵抗も12%低減とありますが、その通りだと思いました。
つまり、タイヤの回転に無駄が無いということです。

トーヨータイヤの時と比べると、走っている時の抵抗感も全然違いました。
これは、燃費の向上が期待出来ます!

ダンロップ製エナセーブ
ダンロップ製エナセーブ



ソフトバンク携帯のりかえで現金30,000円キャッシュバック