Googleの「ストリートビュー」が携帯でも利用可能に

Pocket

IT業界に新しい風を吹かしまくってる、Google

またまたやってくれそうです

元記事

最近Googleが開発した、「Googleストリートビュー

簡単にいえば、EzNaviウォークのリアル版。

自分がそこの街を歩いているような錯覚を覚えるくらい、リアルな街並みが見えるんです。

ただ、アメリカと日本では、プライバシーに関する考え方に差があって、日本ではいまいち低評価

アメリカでは、ストリートビューを使って、女性にプロポーズをした人もいるとか。。

元記事

携帯でストリートビューが使えるようになれば、かなり面白いかもね。

福井にいながら、東京の街を散策してみたり。

福井にいながら、アメリカのウォール街を散策してみたり。

パケホに入ってないと悲惨な目にあうけど、使いこなすと楽しそうな予感

–(以下、記事引用)–

米Googleは9月17日、携帯電話向けの地図サービス「Google Maps for mobile」をアップデートした。街路写真を表示する「Street View(ストリートビュー)」と歩行者向けの道案内機能が追加された。

 最新版のGoogle Maps for mobileは、現在BlackBerryとJava対応携帯電話のみで利用することができる。携帯電話でサイトから直接ダウンロードできる。

 例えば携帯電話でレストランを検索すると、店の住所、電話番号、サイトのURL、道案内のほか、ストリートビューが選択できるようになった。ストリートビューをクリックすると、デスクトップのMapsと同様に目的の店の外観を見ることができる。道案内は車用、乗り換え案内と新たに歩行者向けが追加された。また、店についてのレビューを読むことができるようになった。

 最新版では検索速度が大幅に向上し、このほど発表されたMy Location機能アップデートにより、現在地に近い目的の場所をより迅速に検索できるという。

JUGEMテーマ:コンピュータ