「飲み屋・Bar」カテゴリーアーカイブ

飲み屋に関するカテゴリです。

2014 会社の忘年会など

2015年 あけましておめでとうございます。
拙い記事ですが、本年もどうぞおつきあいください。

112839

年は明けましたが、昨年末一切ブログが書けなかったので、年末のことから書いていきたいと思います。

僕が勤めている会社では3回の飲み会が年末にありました。1度目は歓迎会、2、3回目は忘年会です。最初の忘年会はグループ会社全員参加とお客様を交えての忘年会です。最後の忘年会は、内輪だけの社員のみでの忘年会です。

最初の歓迎会は二ノ宮にある「香花」エスニック料理のお店が会場でした。会社が近くにあるので、歩いて行けるこのお店になりました。

味市場 香花
味市場 香花

行ったのは12〜3人程度です。毎日残業の合間に外で一服をしていると、良い匂いが漂ってくるんですよ。この「香花」から。空腹を我慢して残業をしている最中、美味しそうな匂いが漂ってくるもんだから、胃袋が刺激されまくりなんです。ようやく、その刺激となっている食事とご対面です!ちなみに、代行代が高そうだったのでこの日はノンアルコールで過ごしました。

エスニック料理というだけあって、若干ピリ辛はあるものの、辛いのがそんなに得意じゃない僕でも全然食べれる辛さで、味はもちろん超美味い!お腹が空いていたのあって、バクバクガツガツ食べてしまったのです。

この日はコース料理ということもあり、そこまでいろんな種類を食べたわけではないので、今度は個人的に行ってみたいお店ですね。アルコール無しでご飯を食べに行くだけでも良いお店な感じがします。


アジア料理の店 福井市 香花
http://www.kaoribana.com/

関連ランキング:タイ料理 | 西別院駅田原町駅八ツ島駅

歓迎会の次にあったのが忘年会。2014年の忘年会はユアーズホテルでした。

よだれが出るお肉
よだれが出るお肉

どうですか?このお肉w

九州産の牛肉
九州産の牛肉

九州産の牛肉だそうです。口に入れた瞬間とろけました〜(^ω^)

お肉コーナーの他に、お寿司コーナーもあり美味しい忘年会でしたw次の日も仕事だったので、この日もアルコールは控えめに過ごしました。アルコールも白ワインだと意外とダメージが少ないこともわかったし、ちょっと飲み方を覚えた気がしますw

最後の忘年会は仕事納めの12/30。会場は問屋にある「わびさび」でした。

わびさび 問屋
わびさび 問屋

片町にある「和びさび」が問屋にもお店を出したのです。最後の忘年会では飲む気満々でガンガン飲んだので、写真はなし!

ここは食べ物も凄くおいしいので、お腹も満たされ、お酒で気持ちよくなりました。2次会でも白ワインをガンガンに飲んで、その後にも個人的に鯖江のお店で白ワインをガンガンに飲んで、飲み終えて帰ったら3時くらいだったかな?白ワインだったおかげか、大晦日に二日酔いでダウンするという醜態をさらすこともなく、楽しい忘年会となりました。


和びさび
福井県福井市問屋1-166

関連ランキング:居酒屋 | 福井口駅越前開発駅新福井駅

神明に出来た「まるこめ」に行ってみた

神明幼稚園近くに出来た居酒屋「まるこめ」に行ってみた。

まるこめ
まるこめ

細い路地沿いにあるので、メイン通りを走っているとわかりづらいかも。
周囲が暗いので、看板の電気が結構目立つ。

マルコメ正面
マルコメ正面

以前から、Facebookに写真をUPしているのを見かけて、気になっていたのだ。
とにかく、店長さんが若くて元気だと。そして、料理もおいしいと。
となると、行ってみないとね!ということで、突撃。

まるこめ正面2
まるこめ正面2

予約なしで行ったのだが、ほぼ満席で。
唯一空いていた席も、1時間半後には予約のお客さんが来るとか。
かなり人気なようだ。

とりあえず、1時間半の猶予の中で楽しむことにした。
オーダーもテキパキとw 美味しそうな物と、オススメをオーダー。

マルコメの餃子
マルコメの餃子

マルコメの餃子は、お店自慢の一品らしく、美味かった!
ちょうど一口サイズで食べやすく、ニンニク臭さもたいしたこと無く。
ご飯の餃子というよりは、お酒に合う餃子という印象を受けた。

名前忘れた
名前忘れた

名前は忘れたが、角煮のようなもの。
これがねぇ〜。。また絶品なんですよ。お肉がトロトロで。
少々お値段が張るメニューではあるものの、それに見合うお味だった。

あと何品か頼んだけど、話に夢中になりすぎて、写真は忘れたのだ(笑)
今度はボトルでも入れちゃおっかな!と思っている!

マルコメのマッチ
マルコメのマッチ

味もおいしく値段も手頃、それでいて家の近所とかなり好印象!
仕事帰りとか立ち寄ることが増えそうだ ^^

[PR]無料アンケートツール『クエスタント』


鯖江のCackleバーで落ち着いた夜

私の地元に行きつけのBarがあります。
西山公園の近くにあるCackle Bar
行きつけになって7年くらいでしょうか。

写真 2013-03-20 0 13 48
写真 2013-03-20 0 13 48 posted by (C)くりおね

お店のマスターが同級生ということと、近所であることから通い始めました。
僕はメンタルが強くないので、仕事とかで疲れると必ずこのお店で紛らせてます。

お酒や食べ物ももちろん好きなのですが、一番は雰囲気

写真 2013-03-20 0 13 34
写真 2013-03-20 0 13 34 posted by (C)くりおね

自分でもよくも飽きずに通い続けられるなと思います(笑)

写真 2013-03-20 0 07 08
写真 2013-03-20 0 07 08 posted by (C)くりおね

そんなお店も11周年とか。
もっともっと続けて欲しいお店です。


Cackle BAR
鯖江市桜町2-8-20
▼関連(お店紹介)記事
http://www.tenseihonpo.com/Honpo/book.php?book_id=200702&start_page=67&nvol=1


☆鯖江人のエンジニアブログ
FirstStep


Clip to Evernote

★ランキングに参加してます。クリックをお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 福井県情報へにほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ

ピエトロのワインは最高だったのです!

鯖江のピエトロでワイン会がありました。
久しぶりのワインということもありテンション高めで参加してきました!
30分遅刻という失態をやらかしましたが(汗)

オープニングはシャンパン。

目の前にグラスが2つあり、つねに2つとも赤か白が入っている状態w

どのワインも凄く飲みやすくて、クイクイ飲めちゃいました *^^*

料理も激旨♪
肉にみんな群がってたなー(笑)

ご一緒させて頂いた方々も凄く気さくな方が多くて、めちゃくちゃ楽しい夜でした!
10時くらいに強烈な睡魔が来てへたれになりそうでしたが、踏ん張りましたよ(笑)

ワインはアルコール度数が低くて、空気に触れると味が変わっちゃうので、残しておいておくことが出来ません。
一人だとなかなか飲めないので、ここぞとばかりに飲みまくりました!

ホントは渋みとか深みとか味わいながら飲むのが大人なのかもしれませんが、そんなことはチッとも気にしなかったのですw

P.S
赤ワインを飲むと便が黒くなるらしいですよー!
http://www.bl.mmtr.or.jp/~shinjou/chou2.htm

関連ランキング:パスタ | 西鯖江駅サンドーム西駅


☆鯖江人のエンジニアブログ

Clip to Evernote

★ランキングに参加してます。クリックをお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 福井県情報へにほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ

鯖江のカシェットでワインと楽しんだのです

さばえの下野田にヒッソリとあるワインバー。カシェット

噂では聞いていながらも、なかなか行く機会に恵まれずモンモンとしてましたが、とある集まりがあり初めて行くことができました。

以前はハーレーダビッドソンがあった跡地。
ウカウカしていると行き過ぎちゃいそうなくらい、ヒッソリとありました。

店内は清潔感満点の雰囲気で開放感が溢れてました。

マスターはフランスのブドウ農園で修行されていたようで、店内はワインがずらり。
赤・白・ロゼ、いろんな種類が揃ってました。
(写真忘れたー。。orz)

トイレも超綺麗で清潔感が溢れてます

次回は個人的に行ってみたいお店です。
ワイン飲みながら語りながら。。
大人な雰囲気なお店でした。


大きな地図で見る


☆鯖江人のエンジニアブログ

Clip to Evernote

★ランキングに参加してます。クリックをお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 福井県情報へにほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ

ピンクの頭のかっこいい奴

hide

大学時代に感銘を受けたアーティスト。
Xの激速ソロも余裕の表情で引いちゃうし、ときにやんちゃな笑顔を浮かべる。

朝一からピッチャーで生ビールを飲んじゃう豪快さ!

かっこ良すぎ。
いまでもHIDEの曲は大好きなのだ。

惜しい人を亡くしたもんだ。

最近食べた美味いもん。

ラーメン田中の、とんこつラーメン
たまに、無性に食べたくなるのです。

関連ランキング:ラーメン | 花堂駅越前花堂駅ベル前駅

FREEのホルモン鉄板とオーブンたこ焼き
どれも上手いのじゃ^^



Clip to Evernote

ハピーエコタウンプロジェクト
from 鯖江NPOサポート

↓ ランキングに参加してます。クリックをお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 福井県情報へにほんブログ村 IT技術ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ
にほんブログ村

8年前の10/28 午前3時4分。

息子が誕生した時間です。

里帰り出産だったので、愛知県岡崎市の産婦人科でした。

「産まれそう!」という合図を聞いて、岡崎市で待機をしていて、
真夜中に叩き起こされて病院までダッシュしたのを覚えてます。

そんな息子も8歳です。

というわけで誕生会をしてきました。
会場はわらび鯖江店
嫁さんの一存でもあります。

関連ランキング:居酒屋 | 西鯖江駅西山公園駅

息子が好きなのをメインで嫁さんの好きなものをサブメインで。
・唐揚げ

・だし巻き

・サツマイモスティック

・サーモン握り

など。わらびは値段の割に質が高いので好きです。
嫁さんも高評価でした。

誕生日ケーキは毎年嫁さんが選ぶのです。
今年はslowberry

そんなこんなで無事に8歳を迎えたわけです。

息子の成長と共に。。親の体力は衰退していく。。。のも現実(笑)



Clip to Evernote

ハピーエコタウンプロジェクト
from 鯖江NPOサポート

↓ ランキングに参加してます。クリックをお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 福井県情報へにほんブログ村 IT技術ブログへ
にほんブログ村

串政は安くて美味いのです。

福鉄神明駅前にある串政

関連ランキング:居酒屋 | 神明駅

ここは安くて美味いのです。

バイ貝最高☆

サラダで口の中をサッパリ。

締めは
美味すぎて全部飲んでもた(笑)

ごちそうさまでした。



Clip to Evernote

ハピーエコタウンプロジェクト
from 鯖江NPOサポート

↓ ランキングに参加してます。クリックをお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 福井県情報へにほんブログ村 IT技術ブログへ
にほんブログ村

美味かった物たち

最近食べた美味かった者たち

(1)レストランアルタ
ステーキ丼

人間ドックに行ったら、食事券を頂きまして、それを使って行ってきました。
血を抜かれた後は、やっぱだよね~

関連ランキング:洋食 | 越前花堂駅花堂駅六条駅

(2)海鮮アトム(ベル店)
ランチ

これにうどんが付いてきます。
リーズナブルで美味かったです。

(3)焼肉華楽
石焼ビビンバ

ランチというか、セットメニューがリーズナブルなんですよね。
味も美味いし!
ちょくちょく食べに来ます(^^)

関連ランキング:焼肉 | 江端駅ベル前駅清明駅

(4)グリルセピア

さばえ秋HANABIの委員会後に行きました。
美味いすよねぇ~!写真には撮らなかったんですが、生レバーが絶品でした☆

関連ランキング:ステーキ | 水落駅神明駅

(5)カックルバー
ウォッカリッキー

鏡月の玉露割り(←これ絶品!

美味いけど、メチャメチャ酔うんだよね(^^;)
安く酔えて経済的(笑)

ごちそうさまでした。



Clip to Evernote

ハピーエコタウンプロジェクト
from 鯖江NPOサポート

↓ ランキングに参加してます。クリックをお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 福井県情報へ

FREEの食べ物

鯖江市本町にあるFREE。

昨夜行ったとき食べたもの(一部)です。
・ピザ

・FREE的たこ焼き?

・なんこつ唐揚げ

高菜パスタが絶品なんだけど、昨日は撮影できず。
酔っ払う前に撮らな忘れてまうねA^^;;)

次回こそは撮るぞ!



Clip to Evernote

ハピーエコタウンプロジェクト
from 鯖江NPOサポート

↓ ランキングに参加してます。クリックをお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 福井県情報へ