鯖江駅前で3軒飲み歩き

Pocket

鯖江駅前で飲み歩きしてきた

久しぶりに鯖江駅前で飲み歩きしてきた話

もちろん、コロナウィルスの対策は万全にして。

1軒目:小麦っ娘

駅前ロータリーに軒を連ねるお店の1つ。

鉄板焼きメインの小さい居酒屋という印象。

初訪問だったけどけっこう雰囲気好き。

小麦っ娘でビール

まずはビールと突き出しで一杯

付け出しとビール

ナスとピーマンの炒めもの。味付けが絶妙でビールが進む味!

小麦っ娘のたこ焼き

いろいろメニューはあったけど、たこ焼きをチョイス。

マヨネーズをたっぷりつけていただきました!

 

熱々のたこ焼きを1口でパクっと食べて、ビールで口の中を冷やす。

けっこう好きな食べ方!

 

1つ1つの大きさがちょうどよく、ほんとにお酒に合うサイズ。

ビールにもハイボールにも合うお味でお酒がススム君♪

 

20時までという時間制限があったけど、結局5ハイくらい飲んだかな。

大満足で1軒目終了。再訪あり!

関連ランキング:たこ焼き | 鯖江駅西鯖江駅サンドーム西駅

2軒目:天喰屋

鯖江駅前の坂をあがって、富士書店側に曲がったところにあるお店。

以前から知っているお店で、Facebookの写真に釣られてお友達と訪問 (笑)

 

友達が先についていて僕があとから合流した感じ。

 

到着してさっそくハイボールを注文。

ビールは小麦っ娘で飲んでたからね。

うにと白子のコラボレーション

1品目。うにと白子のコラボレーション。プリン体おばけw

レモンを絞っていただきます

口の中でとろける絶妙のハーモニー

もちろん、非常に美味しくて唸ってしまうほど!

本当に美味しいときって「美味しい」しか言葉に出ないよね 笑

寒ブリの刺し身

次に寒ブリの刺し身。脂がしつこくなくてワサビにもよくあって非常に美味しい。

お酒にもあるけど、白米と合わせても美味しいやつ。

天喰屋さんの料理クオリティは絶品なのですよ。

揚げ出し豆腐

おつゆたっぷりの揚げ出し豆腐。

お汁も優しい味だからグビグビと飲めちゃうのだよ。

これもハイボールによく合う。

白子の揚げ物?

メニュー名忘れたけど、これも白子を使った揚げ物。

お塩で食べるとこれまたうまい。

美味しいものに舌鼓を打ちつつ、お友達との会話も盛り上がり、最高の酒盛り♪

天喰屋さんはどれも美味しいから、また飲み歩きに訪問したい。

関連ランキング:居酒屋 | 鯖江駅西鯖江駅西山公園駅

3軒目:さばえ麺活屋Free

3軒目は本町商店街にある麺活バー、Free

正直この時点でだいぶ酔っ払っており、写真なし 笑

禁断の炭水化物を大量に食べた気がするけど、楽しかったから実質カロリーオフw

ピザ、パスタ、ガーリックトーストなど、、、

非常に大満足でございました。

ラーメン食べるの忘れた (泣)

関連ランキング:ラーメン | 西鯖江駅鯖江駅西山公園駅

帰りは徒歩

友達はまだまだ楽しむ雰囲気だったけど、ぼくは睡魔に負けて先に帰ることに。

タクシーがつかまらず、電車もなかったので徒歩で帰宅することに。

1時間かけて歩いて帰ったおかげで程よく消化できて二日酔いもなく。

飲み歩きってたのしいね!

またやりたい♪

飲み屋・Bar

Posted by wpmaster