福井片町に居る韓国の母「オモニ」でカムサハムニダ!

Pocket

福井の片町で友人たちと食事をする場合で、僕が幹事を務める時に、よく使う店がある。
韓国料理のお店で、人柄の良いオモニがいるお店だ。

片町のオモニ
片町のオモニ

片町のメインストリートを北に向かって歩いて行くと左側にある。
オモニの優しさと、美味しい本場の韓国料理が好きで気に入っている。

片町オモニの看板
片町オモニの看板

人柄とか料理の味だけではなく、値段も非常にリーズナブルなのだ。
満腹に食べて飲んでも、金額は全然大したこと無い。懐に優しいのだ。

オモニおすすめの海鮮チヂミ
オモニおすすめの海鮮チヂミ

まず最初に注文したのは海鮮チヂミ。オモニおすすめのメニューだ!
確かに、美味しい!重くなくアッサリしていて、タレも絶妙。4人で行ったのだが、あっという間に無くなったのだw

メインで注文したのがコレ。

KIMG0816

ブテチゲ
ブテチゲ

◆ブテチゲ
ハムやラーメンを辛いスープで煮込んだ鍋。

辛いのが苦手な人がいたので、辛さを抑えてもらった。
それでも、十分に辛いのだが(笑)

汗とかきながら食べ、冷たい飲み物で喉を冷やす。
韓国料理の醍醐味だ!

このブテチゲもメチャクチャ美味い!
ラーメンも何とも言えず美味い。これも、あっという間に無くなったのだ。



寒い夜の韓国料理は止められない(笑)

ひと通り食べ終わり、4人でおしゃべりをしていると、オモニからわさび入りの韓国海苔が差し出された。
鼻にツーン!とくる程度の刺激がある韓国海苔wわさび好きの日本人にはたまらん味w

2時間くらい楽しんで、店を後にした。
帰り際にオモニが「カムサハムニダ」と言ってくれた。
とても気持ちがこもっていることを感じた。

僕の知っている片町のお店の中ではナンバーワンに君臨している。
ぜひともまた行きたいお店だ!

世界中のセレブも愛用する「ガミラシークレット」

Comments

No comments yet. Why don’t you start the discussion?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください