悲劇!タイヤがパンクした・・ BRIDGESTONE BLIZZAK

Pocket

愛車Voxyに装着している、BRIDGESTONE製のスタッドレスタイヤがパンクしていた。という話。

BLIZZAK がパンクした

会社のお昼休み。お弁当がなかったので久しぶりに外食しようとVOXYを走らせて飲食店に向かっている途中

ガタガタガタガタ。。。バタバタバタバタ。。。

左のリアタイヤから異音が聞こえる😓

緊急で駐停車してタイヤを見てみると、見事にパンクしてる😱

VOXYのタイヤがパンク

BRIDGESTONEのBLIZZAKを装着

VOXYには、BRIDGESTONEのBLIZZAKを装着してます。

1本あたりの単価が効果で燃費は下がるんですが、雪の嚙み方が最高によくてめちゃくちゃグリップを発揮するんです。

多少の雪なら、車底さえ擦らなければグイグイ走ります👍

数年前の福井大雪の時から、このタイヤ一択です

あの大雪の時でさえ、1回もハマらなかったのですから❗❗

信頼性は抜群です

ガソリンスタンドで修理

タイヤがパンクした状態で走り続けると、

  • ホイールがゆがむ
  • 変形による発火の可能性あり

と、危険性が高まるため走行しない方が無難とされています。

が、たまたま500mくらい先にガソリンスタンドがあったため、摩擦しないように時速10km/hくらいで走行してガソリンスタンドに向かいました。

受付で修理の相談をすると、さっそく修理いただけるとのこと。

パンクの原因は釘

パンクの原因は釘でした。ばっちり刺さってました😨

幸い10分くらいで修理可能ということで、さっそく修理していただきました。

最悪買い替えもよぎってたけど、修理出来て一安心😀

高価なBLIZZAKが1シーズンで買い替えとか泣けますから😇

10分ほど待って修理完了です。

修理代2200円をお支払いして修理完了となりました。

釘のパンクは不運でしかない

釘を踏んでのパンクは不運でしかないので、

  • タイヤバーストではない
  • 2200円で修理出来た
  • 短時間で修理出来た
  • 買い替え不要だった

と、大きな被害なく修理まで対応できてよかったです

ラッキーでした🖖