新庄さん巨人に行かないかな

Pocket

48歳にしてプロ野球復帰を目指す新庄さんについて

新庄さんプロ野球復帰?

先日行われたプロ野球のトライアウトに挑戦した新庄さん。

年齢を感じさせない動きでタイムリーヒットまで打ったのはさすが。

集まった報道陣の記者さんをうならせる身体能力は常人じゃないね。

新庄トライアウトで記者をうならせる(yahoo記事)

謙虚な姿勢も素晴らしい

年齢的にはるかに下のピッチャーの球を打って、ガッツポーズのように見える動きをしてしまったことを反省する新庄さん

相手のピッチャーに申し訳ない」と。

謙虚な姿勢がスポーツマンだなーと思いますね。

お相手のピッチャーもトライアウトを挑戦している身。

必死に投げているはず。

トライアウトは相手との勝負じゃないから、ヒットを打ったところで勝ち負けがつかない。

そこでガッツポーズなんて相手に失礼。ということなんだろう。

ちゃんと場をワキマエテるのはさすがだね。

巨人に行ってほしい

個人的には巨人にいくと面白いだろうなと思う

なぜなら

  • 謎の伝統を壊しそう
  • 新庄スタイルを壊さずプレイしそう
  • 紳士巨人軍の雰囲気壊しそう

と、長年の伝統という重荷があり続ける巨人に一石を投じそうな気がするから。

最近セリーグ弱いからね。

今回の日本シリーズでもけちょんけちょんに負けちゃったし。

セリーグの雰囲気変えてほしい

雰囲気を変えることが大事なんじゃないかな。

巨人じゃなくてもセリーグにいくと楽しくなりそうだよね。

どこかの球団に入ってくれることを期待してます!