「かに」タグアーカイブ

鯖江のSUBWAYに行ってみた

最近食べ物の記事が増えてきたな。
最近仕事が超忙しく、食べに行ったり飲みに行ったりするのが楽しみであるから、仕方ないけど。

この前の休みの日に、鯖江のアルプラザに出来たサブウェイに行ってみた。

ローストチキン ハニーマスタードソース
ローストチキン ハニーマスタードソース

サブウェイを食べたのはは東京に単身赴任中以来。
当時は、朝食代わりに利用していた。
マックもあったのだが、当時は福井にサブウェイが無かったので、サブウェイを選んでいた。

野菜たっぷりなのが美味しいんだよね。サブウェイって。
モスバーガーのパンと野菜も好きだけどね。サブウェイも好き。
ただ、サブウェイが当時は少し高めに感じたかな。
この前行ったときは、さほど感じなかったけど。

ローストチキン ハニーマスタードソース
ローストチキン ハニーマスタードソース

パンと野菜はおいしかったけどね。チキンがイマイチだったかな。
今度はもっと違うのを選んでみよう。
野菜たっぷりのサブウェイを毎日食べると痩せるらしいし。

個人的なバーガー屋さんランキング
1。モス
2。サブウェイ
3。マック
4。ロッテリア

ロッテリアは、最近食べてないからわからんけど。

ごちそうさまでした。

純度100%!フェヴリナの羊プラセンタサプリ



サブウェイ公式ホームページ

旨旨ふんわりお好み焼き

無性にお好み焼きとかたこ焼きとか、粉ものが食べたくなるときってない?
仕事で残業してて、ふと気が緩んだ瞬間とかに、口の中にお好み焼きの味が出てくる。
もう、口内がよだれの大洪水状態(笑)

お祭りに行ったときは、確実にお好み焼き・たこ焼き・ハシ巻きのどれかは買ってしまう。

たこ焼きとハシ巻きは、どれもほとんど同じだけど、お好み焼きって、いろんなのあるんだよね。
薄いのから分厚いのとかの見た目のところから、中身の具材まで。
いろいろあるから、注文するときに、いつも迷ってしまう。

いろいろ食べたい気持ちはあるけど、お好み焼き1枚がそれなりの大きさがあるので、そんなにたくさんは食べれない。
迷いながらも、そのとき食べたい物を厳選して注文しているが、やっぱりいろいろ食べたい(笑)
最近のブームは「カレー玉」かな。カレー最高!

あと、分厚いお好み焼きが好きなんだ。分厚いカレー玉最高!

分厚いカレー玉
分厚いカレー玉

これに餅とか入れても美味しいんだよね〜(* ^^ *)
出来立てで鰹節が踊り狂ってるところに、大量のマヨネーズと青のりをたっぷりかけて。

マヨたっぷりのカレー玉
マヨたっぷりのカレー玉

食べないときは、数ヶ月間でも平気で食べないけど、一度火がつくと割と頻繁に食べたくなる。
最近だと月に1度は食べてるかも(・∇・)

僕がいつも食べるときは、仕事帰りにフラッと立ち寄れて、マスターが同級生で仲良しのお店なんだ。
いつもすぐ帰るつもりで行くんだけど、話が盛り上がって、いつのまにか何時間か過ぎちゃってることがよくあるw
こんな記事を書きながらも、またお好み焼き食べたいなぁ〜と思ってきてしまった!

3月中に1回は食べに行っちゃうかな。間違いなく(爆)

[PR]お好み焼き食べ過ぎちゃって焦ってるあなたに。



僕がよく行っているお店はココだよ。

[PR]毛穴が気になるあなたへの「どろあわわ」



関連ランキング:お好み焼き | 水落駅

福井片町に居る韓国の母「オモニ」でカムサハムニダ!

福井の片町で友人たちと食事をする場合で、僕が幹事を務める時に、よく使う店がある。
韓国料理のお店で、人柄の良いオモニがいるお店だ。

片町のオモニ
片町のオモニ

片町のメインストリートを北に向かって歩いて行くと左側にある。
オモニの優しさと、美味しい本場の韓国料理が好きで気に入っている。

片町オモニの看板
片町オモニの看板

人柄とか料理の味だけではなく、値段も非常にリーズナブルなのだ。
満腹に食べて飲んでも、金額は全然大したこと無い。懐に優しいのだ。

オモニおすすめの海鮮チヂミ
オモニおすすめの海鮮チヂミ

まず最初に注文したのは海鮮チヂミ。オモニおすすめのメニューだ!
確かに、美味しい!重くなくアッサリしていて、タレも絶妙。4人で行ったのだが、あっという間に無くなったのだw

メインで注文したのがコレ。

KIMG0816

ブテチゲ
ブテチゲ

◆ブテチゲ
ハムやラーメンを辛いスープで煮込んだ鍋。

辛いのが苦手な人がいたので、辛さを抑えてもらった。
それでも、十分に辛いのだが(笑)

汗とかきながら食べ、冷たい飲み物で喉を冷やす。
韓国料理の醍醐味だ!

このブテチゲもメチャクチャ美味い!
ラーメンも何とも言えず美味い。これも、あっという間に無くなったのだ。



寒い夜の韓国料理は止められない(笑)

ひと通り食べ終わり、4人でおしゃべりをしていると、オモニからわさび入りの韓国海苔が差し出された。
鼻にツーン!とくる程度の刺激がある韓国海苔wわさび好きの日本人にはたまらん味w

2時間くらい楽しんで、店を後にした。
帰り際にオモニが「カムサハムニダ」と言ってくれた。
とても気持ちがこもっていることを感じた。

僕の知っている片町のお店の中ではナンバーワンに君臨している。
ぜひともまた行きたいお店だ!

世界中のセレブも愛用する「ガミラシークレット」

今更ながら、2014今年は「原点回帰」

2014年が始まって、約3週間が過ぎました。
お正月気分もとっくに過ぎて、いつもの仕事の感覚も取り戻し、新年という感覚すら薄れつつあります。

とある人に聞いた言葉です。

新年。つまり年を越すと言うのは、前年まで不遇で凹みがちだった人も、新年という、全員に平等のスタートラインが与えられるということ。そういうことなのです。

1年間、人それぞれ紆余曲折あると思うのですが、リセットして考え直せるタイミングでもあるわけです。

僕の中ではこの言葉が結構響いていて、毎年年末年始、日本酒を飲みながらではありますがw、1年の振り返りと来る年の方針と言いますか、自分の求める物を探すようにしています。

2013年を冷静に振り返ってみたときに、一番自分にとって思えたのが「地に足が着いていない」でした。

いろいろやった年ではあったものの、いまいち満足のいく1年ではありませんでした。
ふわふわしているというか。。

そこで行き着いた結果としては「地に足が着いていない」でした。

「地に足が着いていない」おかげで、表面化していない中で、いろんな方にご迷惑をかけているのだと思います。

それそベースに考えて、2014年は「原点回帰」です。

僕にも数年前は全てが充実しているときがありました。
そのときは、明らかに「地に足がついている」状態だったことを覚えています。

知らず知らずのうちに、「地に足が着いていない」状態になったのだと思います。
その結果として、不完全燃焼の1年になったのだと。

今年は「原点回帰」ということで、「地に足がついている状態」だったころの状況を思い出し、そのときに1番大切にしていた物を、もう一度大切にしていこう。と。そこに行き着きました。

数年前の当時とは、状況も時代も立場も違っているので、当時のその状況を再現する。というわけにはいきませんが、その時のプライオリティを、今年も優先して行こう。と。そういうことです。

地球という地上に産まれた以上、地に足をつけてないと不安を感じます。
(天空の城ラピュタでも同じ台詞があったようなw)

ということで、今年は「原点回帰」なのです。

■今年の断捨離ポイント(現時点)
・さばえ秋HANABI実行委員
・ワンコイン和紙屋
・市民活動のパワーバランスを減らす

地に足つけて、笑顔を多く楽しく活きたいと思います!



のんびりまったりなお正月

今回の年末年始休暇は3日間と、例年より短かったので、のんびりまったりすると決めていました。
大晦日の日に正月用のお酒とおつまみを買いだめ。
最近ではコンビニもあるし、スーパーも2日から開いているから、買いだめが減りました。

お正月用に買ったお酒の1本。

白岳仙あらばしり
白岳仙あらばしり

白岳仙(はくがくせん)あらばしり。
ほのかに微炭酸があって、辛すぎず甘すぎずで飲みやすいお酒です。
つるつるっと飲めてしまいました。

3日間は、2日の夜に同級生と飲みに行ったくらいで、ほとんどなにもしませんでした(笑)
朝起きておせち摘みつつ日本酒飲んで、ビール飲んで焼酎飲んで。グータラの極みでした。

初詣も混雑時期を過ぎてから行きました。
静かな神社で神聖な空気の中でのお参りが好きです。
家内安全と健康第一を願いつつ、今年1年頑張って走り続ける約束をしました。

舟津神社
舟津神社

おみくじを引いたら見事大吉!幸先の良いスタートです。
今年どんな目標を立てたのかは内緒です。
新鮮な野菜をたくさん食べて、健康にも気をつけないと。
うまかぁ~ 里の野菜

最初力みすぎると後から息切れしそうなので、オンオフ付けて自分のペースでがんばりまーす。



幸楽苑で危険なラーメン。危険なほど美味しいという罠w

ラーメン好きを公言している僕ですが、幸楽苑は年に数回。しかも、だれかに誘われた時にしか行きません。
そんな数少ないチャンスが先日巡ってきました。

9627349

幸楽苑 鯖江五郎丸店

なか卯と隣接していて、駐車場が広いのが嬉しいです。

KIMG0702

KIMG0701

豚骨チャーシュー麺と半チャーハンセット。

危険なのはわかってるんです。
でも、食べちゃうんです(笑)

たまーに食べると美味しいですね。
次に行くのは来年だなw

ごちそうさまでした!

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 福井県情報へ

関連ランキング:ラーメン | 鯖江駅

楽天でんわ??通話業界がさらに熾烈な争いになる??

音声通話のドンである旧称、日本電電公社から民営化されて出来たNTT。
電話といえばNTTというくらい、ごくごく当たり前のような感じで、日本には浸透しきっています。

そこに割って入ってきたのが携帯電話業界。

もともと音声通信で浸透させていたNTTはDocomoとして携帯電話に参入して、当然ではあるが、ぶっちぎりで携帯業界のドンになった。
それに対して、KDDIやセルラー、PHSなどが携帯電話業界に続々参入して混沌とした状態になってきた。

携帯電話業界も合併やら何やらがあって、結局はDocomo、au、Softbankの3強時代になっている。
ガラケーからスマホに進化し、さらなる利便性を追求され続けている。

a1180_009237

機能的な利便性に関しては向上していくだろう。と予測はしていたものの、通信業界としては、そこまで意識をしていなかった。

しかし。ココ最近のこと。LINEやSKYPEを始めとしたインターネットを介した音声通話が流行りだした。
出た当初は音質も悪く、使えたものではなかったが、ココ最近はかなり改善されていて、普通に使える。
3G回線通しで会話しても全く問題なし。

ここで、有料通話から無料通話へと、さらに時代が進化した。
どんどん進化し続ける通話社会に、さらに新たな風雲児が!

ネット通販日本最大手の「楽天」が電話産業に参入するとか。
つい先日偽装表示で信用を失墜したところだったが、東証1部に上場して、さらに「楽天でんわ」まで出してきた。

まだまだコンセプト段階ではあるが、「楽天でんわ」のポイントは3つだとか。

・通話料が半額
・通話品質が高品質
・ポイントが貯まる

使った分だけ通話料がかかるというところもメリットだとか。
たしかに、いまは話してもいないのにランニングコスト(維持費)が掛かったりと、負担が大きいのも事実。
利便性の向上に比例して、維持費も向上している感じがする。

あと、楽天の強みは、カードとポイントだろう。

a0001_008051

通話にパケットを使わず、通話網(固定電話と同じ)を使うため、品質も安定するのだとか。
どんなものかはまだ使っていないが、早速使ってみようと思う。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 福井県情報へ

090/080番号を使えて通話料が半額になる「楽天でんわ」発表。第3にして最強の選択肢かも。
http://news.livedoor.com/article/detail/8318266/

そんなばかな?!アイソメトリックスで「6秒筋トレ」 1ヶ月で5キロ減??

アイソメトリックスで「6秒筋トレ」 1ヶ月で5キロ減も夢では無いそうです。

先日の健康診断で怒涛のお説教を先生から食らったところですしw
ひそかにやってみようかと思います!

アイソメトリックスという筋肉トレーニングベースのダイエット法だそうです。
ゆるーくじっくりと筋肉に対して伸縮させて負荷をかけるというよりは、一気に短時間で負荷をかけるというものだそうです。

これなら座り仕事の僕でも、仕事中にシナっとできそうですw

ただ、こればっかりではさすがに痩せませんよね。それは、僕にもわかります(笑)
重要なのは食事ですよ。食事!

炭水化物とカロリー摂取を控えた食事を心がけようと。
でも、、、美味しいものほど、危険なんだよね~。。わかってるんだけど。食べちゃうw

最近いちおう気にはしていて、アルコールに関しては、ビールを控えて焼酎若しくはローカロリーの梅酒にしています。
もともとジュースは飲まないので、飲み物に対する対策は始めてます。

問題は食べ物です。いつも行くバーは気がしれていていきやすいのだけど、味が濃いのが難点。。。
近くの和の安居酒屋で、野菜の煮物などを中心とした食べ物に変えていくのも手ですね。
というか、飲みに出なければ良いのかw

a0002_010494

と、まぁ、いちおう僕なりに健康に気を使っているわけですよ。このところ。

飲む機会が増える年末ですし、極力カロリー摂取と炭水化物は控えるようにしたいと思います。
それと、アイソメトリックスで適度な筋肉負荷と!

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 福井県情報へ

□アイソメトリックスで1ヶ月4~5kg減った??
http://news.livedoor.com/article/detail/8309522/

2003年10月28日 午前3時4分 2740g たなむらクリニック

息子が産まれた時間です。

早10年。

本当にいろいろあり、苦難の連続でした。
でも、なんとかここまでこれました。

これからも、なんだかんだと言いながらも、なんとかなるのかもしれません。

息子が産まれたから知れたこともたくさんあるし。
苦難を癒やすように娘がちょっかいを出してくるし。

結構、バランスが良くなってきたのかもしれません。

次なる10年。思春期が待っています。

今夜は大好きな食べ物とケーキを大量に食べさせてあげました。
普段でも大食漢なのですが、それでも満腹で箸が止まるくらい(笑)食べさせてやりました。
さすがに、満足そうな顔して、静かに眠っていきました(笑)
単純なんです。息子ちゃんは。

争い事が嫌いで騒音嫌いで甘えん坊の息子ちゃんらしく、少しずつ成長していけば良いのです。
息子ちゃんの笑顔は、皆の怒りや焦りを収める癒やしの効果があるのだから、きっと大丈夫。

↓ランキング頑張ってます!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 福井県情報へ

スイカは順調。トウモロコシは大ピンチ。サツマイモはマイペース

最近畑の日記しか書いていませんね(笑)
でも、面白いんですよ。意外にもw

5月末に植えたトウモロコシ・サツマイモ・スイカ
どれも成長して来ました。

写真 2013-07-15 11 44 56

スイカの赤ちゃんです。このサイズのがたくさんできてました。
いまではこれくらいまで成長してます。

写真 2013-07-21 16 42 26

10日ほど前に1つ試しに収穫してみましたけど、中身は真っ白。まだまだ未熟でした(^^;)
収穫時期って難しいですね。来週には良い感じになるかなー??

トウモロコシはピンチです(T_T)

写真 2013-07-15 11 56 52

写真 2013-07-21 16 41 47

雄花も咲き良い感じに見えますが、高さが足りないんです。。
あと、虫食いだらけ(T_T)

写真 2013-07-21 16 41 42

雌花も咲いてきたので、咲いてきたところだけは受粉させてみました。
1つくらいは出来るといいなぁ~。

写真 2013-07-21 16 45 47

近くの畑のスイカが何者かにやられてました。たぶん、ハクビシンの仕業です。
侮れませんねー。。(–;)

写真 2013-07-21 16 45 07

サツマイモは順調です。
スイカの畝と近いもんだから、スイカのツルとサツマイモの葉っぱで大変なことになってますw
足の踏み場もないほどですw

今週末も様子を見に行きますが、成長が楽しみです。
トウモロコシを救済したいなー。。

またスイカを収穫してみて、味見してみます(^^)
畑のチャレンジ、オススメですよ~!

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 福井県情報へ