福井片町 まんぼう

Pocket

うますぎる焼き鳥屋 まんぼう

まんぼう
まんぼう

福井片町のアパホテル裏くらいにある焼鳥居酒屋「まんぼう」知り合いのオススメで行ってみたわけですが、これがまた美味しくて!福井で焼き鳥といえば「秋吉」という王者がいて、それに勝る焼き鳥屋は無いと思っていたのですが、出会ってしまったのです。

特別支援学校PTA

今回まんぼうに訪れたのは、長男が通う特別支援学校PTAのおじさん軍団の集いでした。土曜日の18時から4人であつまり、学校のことや先生のことなど、美味しい焼き鳥を酒の肴に楽しい時間を過ごしたのです。

牛のたたき
牛のたたき

焼き鳥が本気で美味い

焼き鳥以外にもたくさんメニューはあったのですが、この日は初めてだったのもあって焼き鳥中心でオーダーしました。

ねぎまと若鶏
ねぎまと若鶏
純ケイとシロ
純ケイとシロ

この純ケイが肉厚でジューシーで本気で美味いのですよ!PTAのおじさんたちも大絶賛!

梅ささみ
梅ささみ

梅好きの僕は、梅を使った一品を欠かせません。これまた超絶美味い!

牛タン
牛タン

牛タンが純ケイに勝るとも劣らない旨さなんですよ。これが!のちにおかわりしちゃいました。

砂肝
砂肝
牛タン(おかわり)
牛タン(おかわり)

このカラシがなかなかの辛さで、まともにつけると涙出ますwww

純ケイおかわり大盛り
純ケイおかわり大盛り

おじさんたち大好物の純系を大盛りでおかわりww

いやー、まじで美味いよ。これは。

他にも気になるメニューもあるし、再訪確実ですよ。これは。

関連ランキング:居酒屋 | 福井城址大名町駅仁愛女子高校駅福井駅