安室奈美恵 Final Tour 2018 ~Finally~

Pocket

2018/9/16をもって引退を表明した安室奈美恵さん。

FinalTourのDVDを買ってしまいました。

  • 東京ドーム最終公演
  • 25周年沖縄ライブ
  • ナゴヤドーム公演

DVD5枚組の初回生産限定盤です!

DVD内容(一部紹介)

DVD内容の一部をAmazon商品ページより抜粋。(全文はこちら

◎初回仕様:(DVD/Blu-ray共通)
・デジパック+ロゴ箔押し
・スマホで簡単に観られる「プレイパス」サービス付き

初回特典(封入)
・ 5人のディレクターがテーマ別に編集した『各地5大ドームから選べる1公演』を収録
(通常盤は『東京ドーム最終公演』と昨年9月に開催された『25周年沖縄ライブ』2公演のみの収録となります)
・「25 THANK YOU I ❤︎ FAN」ロゴ・ステッカー
・安室奈美恵×ワンピース「Hope」オリジナル・ライブムービー (マルチアングルで収録)
・「How do you feel now?」オリジナル・ライブムービー (マルチアングルで収録)

安室奈美恵、最後の作品となるラストドームツアー「namie amuro Final Tour 2018 ~Finally~」が早くも映像化!!
“東京ドーム最終公演"と昨年9月に開催された“25周年沖縄ライブ"に加え、 5人のディレクターがテーマ別に編集した“各地5大ドームから選べる1公演"の豪華3公演を収録した全5種類を発売!

本ツアーでは、2018年2月から開催され、国内17公演+アジア6公演で、ソロアーティスト史上最多となる約80万人を動員。
セットリストは、ファン投票の上位から選ばれた24曲と、 ダブルミリオンを突破したオールタイム・ベストアルバム「Finally」収録の新曲6曲で構成された、 安室奈美恵25年の歴史を辿るベスト・ライブ!!

~Amazonの商品説明より一部引用~

きっかけはイッテQ

日曜の夜に放送されている「世界の果までイッテQ」のイモトアヤコさんのコーナーで、安室奈美恵さんの台湾ライブを追いかけた放送を見たのです。

以前から安室奈美恵さんのファンを公言していたイモトアヤコさんが、幾多の苦難を乗り越えて安室奈美恵さんと対面!多くの感動を呼んだのは記憶に新しいところでしょう。

我が家の家族も安室奈美恵さんのファンということもあり、これを機に買ってしまおう!と思い立ってしまったのです。で、さっそくAmazonでポチッとしました。

ポチッとした当時はまだ予約商品段階でした。7/29に予約して届いたのが昨日(8/29)だから、1ヶ月待ったことになります。

一時代を築いたアムラー時代

アムラーという単語がひろまり一時代の流行を作ったのは知ってる人も多いでしょう。

  • ミニスカート
  • 厚底ブーツ
  • 細眉

がアムラーの三種の神器と言われ、多くの人が真似してました。僕は男なのでそんなマネはしませんが、真似する女子たちが多かったのを覚えてます。

安室奈美恵さんは夜もヒッパレという番組で初めて見た記憶があって、沖縄アフタースクール出身と紹介していたのも覚えてます。また「安室奈美恵 with スーパーモンキーズ」というグループで登場したと記憶してます。スーパーモンキーズは後のMAXとなって大活躍をするのです。

とにかく歌がうまい

夜もヒッパレの番組を見ているときにも思ったんだけど、とにかく歌がうまい印象が強かったです。何度聞いても飽きないというか。

週末は安室奈美恵一色になりそうな予感!楽しみだ!!