福井片町 ひより

Pocket

福井最高の和食屋に出会えた

福井市の繁華街、通称「片町」内にある和食料理屋『ひより』

ここ最近訪れた中でダントツに美味いと思える店に出会ったのです。

あくまでも個人の感想ですが、確実に美味しいです。

ただ美味しいだけじゃなく、お値段もリーズナブル!

ひより
ひより

値段よし・味よし・雰囲気良し。

三方良しのお店に出会ったのは久しぶり。

さっそくグルメな友人を誘って行ってきたのです。

出会いは会社の飲み会

最初の出会いは会社の飲み会でした。

先輩が予約を抑えてくれて行ってみたのが最初。

このとき既に、大ファンになっておりました!

刺し身はどのお店でも美味しいので僕の中では査定内容に含まれず。

もっとも査定で重要なのは、天ぷらと煮魚と焼き魚

これらがお酒とマッチするかが非常に大事なのです!

天ぷらが絶品

どれも最強に美味いのだけど、とくに天ぷらが絶品。

梵のときしらずと一緒にいただくと更に美味しい!

紋甲イカの天ぷら
紋甲イカの天ぷら

サクサクの天ぷらをお塩でいただく上品さ!

夏野菜の天ぷら
夏野菜の天ぷら

トウモロコシの天ぷらも絶品で思わず目がハートになっちゃう!

その他、食べたものたち

あわび
あわび
親鳥柚子胡椒
親鳥柚子胡椒
若鶏のからあげ
若鶏のからあげ

どれも絶品ウマウマでした!

普段は日本酒を封印している僕ですが。

この日は飲まずには入れませんでした!

再訪確実!!!

福井片町 ひより

関連ランキング:懐石・会席料理 | 福井城址大名町駅仁愛女子高校駅足羽山公園口駅