第36回青空骨董誠市

Pocket

GWの最終日は、第36回青空骨董誠市。
今日も晴天の下、誠市が開催されました♪
出店者数も多くなり、朝の配置作りにも、一工夫が必要になりました。
誠市は、4年前に始まった、地元鯖江活性化を目的とした朝市です。
メインは、骨董品と、鯖江の地場産業や地産地消を中心としたを食材などが売られています。
レコードカフェ(河合奈保子)
骨董品の価格はよくわかりませんが、食品などの価格はチョー破格。
目的が、売り上げとかよりも、人と人とのコミュニケーション+人々の笑顔+お店各々のPR。
子供たちの広場
お手伝いしている方々はボランティアでの参加です。
メインとなってお手伝いしている方々の年齢も立場も、上は50代から下は大学生までバラバラ。
そんな人たちが、笑顔で楽しくかつ真面目に取り組めるのは、ボランティアならではだと思います!
僕個人的には、売り上げとか金銭的な利益よりも、自分の道徳やコミュニケーション力を向上させる場かな~と思ってます(^^)
普段、家庭と仕事の往復だけでは学べないことが、たくさんあります。
そういった意味でも、とても価値のある時間だと思ってます。
だから、参加していても楽しいです
今日はすこぶる暑くて、冷たいジュース類は、昼前にはほぼ完売。
さすがに、冷たい物が、よく出ますね!
途中でここるのランチも食べてきました。
今日はカレーランチの日。スパイスと酸味の利いた、スープカレーは絶品でした
680円と安い割には、ボリュームがあるところも魅力です。
ここるカレーランチ
やきとりとビール。
好きな大人たちを虜にする、最強コンビです。
これでメロメロにされている人も多いはず
今日、僕もメロメロにされました
やきとりとビール
来月は、誠市実行委員に参加してから丸1年です。
1年やってみて、いろいろ見えてきたし、勘も培いました。
でも、周りの皆さんは、もっと広い視野で、僕が見えていないところまで見えている。
まだまだです。。
↓は今日のアルバムです↓

ついでに、遅くなりましたが、にぎわい横丁の写真もどうぞ