出張カキ小屋牡蠣奉行 at 福井

Pocket

出張カキ小屋牡蠣奉行 福井場所

東北復興支援の牡蠣小屋「出張カキ小屋牡蠣奉行」が福井にやってきた!

とある日の夜、晩酌をしながらfacebookを見ていたら、牡蠣小屋の広告を発見!

出張カキ小屋牡蠣奉行

前回は、新型コロナウィルスが流行りだす直前の2019年じゃなかったかな?

会社の後輩を引き連れて行ったのを覚えています。

コロナウィルスも世の中に浸透して慣れが来たところで再開となったのでしょう。

同僚誘って牡蠣小屋へ

土曜日の昼から牡蠣小屋で酒を飲むことに決めました。

どうせ行くなら一人よりも複数人のほうが楽しいよね!ってことで、同僚誘って3人で参戦しました。

14時待ち合わせで行ったら長蛇の列(;^_^A

さすが人気ありますね。

朝からジムで運動して胃袋空っぽにしていたので、待ち時間が長い長い。。

他の方も待たれているので同僚たちとしゃべりながら時間をつぶすこと30分。

ようやく入場となったわけです。

牡蠣2キロと海鮮と肉と

受付でトレイを受け取って、1キロの牡蠣バケツ2つと海鮮たっぷりと肉串、ウインナーなどをたっぷり購入してテーブルに着席しました。

ビール飲みながら牡蠣食べてサザエたべて肉食べて。

最高の贅沢ですよ!!

2次会の焼き肉はいまいち

牡蠣小屋でほろ酔いになって、2次会で福井駅近くの商店街裏?にある焼き肉屋に行ったんだけど、おいしくなかった(笑)焼き肉屋でマズいってあまり経験ないんだけど。不味かった(´;ω;`)ウゥゥ

肉はいまいちだったけど、牡蠣小屋は大満足でした!

また昼のみ行きたい

(余談)

久しくブログ書いてなかったら、肝心なところの写真撮り忘れが多いw

やはり日常から書いていないと素材不足とか記事の言葉が出てこないとか鈍るね。