春が来た!快晴の中を散歩

Pocket

4月は寒い日が多かったような気がします。20℃行く日もあれば、5℃を下回る日もあったりと、気候が落ち着かなかったですね。個人的には秋みたいな天気だなーと思っておりました。

5月を目前にして、週間予報でも晴れ続き!ようやく春がきた気がします。

ポカポカ陽気の中を散歩

今朝は9時前に目が空き、山に行くには遅いくらい。通常なら全然行ける時間なんだけど、いまは3蜜を避ける必要があるので、相当早い時間に行かないと混んでしまうのです。

とはいえ、せっかくの快晴なので家でジッとしているなんてできません。両親からお使いを頼まれていたので、散歩しながら行くことにしました。片道40分程度で、歩数的には5000~6000歩ほど。

淡々と歩いてもしかたないので、デジイチを首からぶら下げて、写真をパシャパシャと撮りながらの散歩。普段車だと見れない風景があったり、散歩のほうが楽しめる要素が多いのです。

8号線の歩道にきれいな花が咲いてるんですよ。これが結構癒やしてくれる。

西山公園のつつじは咲かないけど、歩道にたくさん咲いてます。今年は散歩しながら街中のツツジを楽しむのも良いですね!!

飲食店はどこもテイクアウトOK!はま寿司もジョリーパスタもテイクアウトしてました。

セーレン工場の黒津川沿いの桜?花の名前をもっと覚えないといかんなwww

目の前には日野山。あー登りたい!登りたい気持ちを抑えつつトボトボとお散歩

踏切でサンダーバード撮影。青ラインがサンダーバード、オレンジラインがしらさぎ

  • 青:JR西日本の色
  • オレンジ:JR東海の色

三里山。小学生のころはよく遊んだんだけどな。ここも登ってみたい。

芝桜が先散らかしてます。とってもキレイ!

意外にも?堤防が整備されていて歩けた!癒やしでしか無い雰囲気に満足

田植えされてました。コロナ禍だけど、田植えしないとお米出来ないもんね。

やたらと鳴きながらとんでる鳥。当然名前は知りませんww

自転車や歩行者用通路があることを初めて知った。歩くといろいろ発見して楽しい。

踏切を渡る途中で撮影。果てしなく続く感じがとても好き

たんぽぽかな?たんぽぽにしては背丈が高い気もするけど。ホントに植物の名前がわからないw

実家までの往復で11000歩でした。若干歩き足りない気もするけど、良い景色みれたし満足でした。