居酒屋の味をテイクアウトで楽しむ at 居酒屋みーちゃん

Pocket

コロナウィルスの影響で飲食店が壊滅的ダメージをうけているわけだけど、そんな中でもテイクアウトという楽しみ方を提供してくれているお店も多い。持ち帰りピザやマクドナルドのドライブスルーのテイクアウトはいつでも出来ること。いまは普段はなかなか食べに入れないお店の味を自宅で食べれるチャンスなのですよ!!ということで、最近の週末は各店のテイクアウトで楽しんでいるわけです。楽しんだお店を紹介していく!

居酒屋みーちゃん

関連ランキング:居酒屋 | 西鯖江駅サンドーム西駅

鯖江市の南球場近くにある居酒屋さんなんだけど、過去のボランティアしていたときによく食べに行っていた店で、僕の大好きなお店の1つ。ここの店長はボランティア内容でもさんざんお世話になったんだけど、最近はアスリート店長としても活躍していて、ダイエット真っ最中の僕にちょいちょいとアドバイスをくれるナイス店長なのだ。

このお店で頼んだテイクアウトはオードブル。お持ち帰りの定番ですな。

個人的にはみーちゃんの大好きメニューがたくさんあって、全種類ほしいところだけど、予算とオードブル容器のサイズに限度があるから仕方なし。またコロナウィルスが落ち着いたらたくさん食べに行くこととして、今回は店長おまかせで。

で、受け取りに行ったときのオードブル写真がコレ。


僕からのオーダーは「野菜入れて」だけだった。あとは店長におまかせ。普段僕がお店に行くときも野菜は頼むんだけど、今回は家族も食べるから、ベジタリアンな嫁の好みも取り入れた感じ。

マジでねー。美味いんだよ。これが。焼き鳥もそうなんだけど、たまご焼きもナポリタンも絶品!味が優しいんだよね。クドくないというか。お酒にもご飯にも合う味。絶妙な味加減が大好きなのだよ。

家族も大満足してくれて一安心 (^v^)

テイクアウトを楽しもう

新型コロナウィルスの影響で外出が制限されて外食もしづらい状況。動きが制限されてもお腹は勝手に空いてくるし、どうせならテイクアウトを楽しむのも良いのではないだろうか?

予算に応じて準備してもらえるからオーバーコストになることもないし。普段食べれない味が食べれると思えば、楽しみも増すんじゃないだろうか?

鯖江市のテイクアウト店が検索できるサイトが公開されているからチェックしてみよう!

https://takeout-dish.com/sabae/