残業前に天下一品ラーメン 福井市二の宮

Pocket

癖になりすぎる味 天下一品ラーメン

残業は好きではないが、残業せざるを得ない時もある。IT関係のサーバー管理者は、サーバーを使っていない時間帯を見計らってサーバーメンテナンスをすることもある。けっこう気を使う仕事なのだ。動いていて当たり前。毎日当たり前に使えるようにすることが非常に重要な任務なのです。

天下一品 福井市二の宮
天下一品 福井市二の宮

とある日の定時後。この日は20時からサーバーメンテナンスを控えていたのです。小腹がすいた僕は空腹を満たすために、夕飯を兼ねて近場にある天下一品を食べることにしたのです。

天津飯セット

こってりラーメン+ライスのセットでも良かったんだけど、この日の気分はたまたま天津飯だった。天下一品の天津飯は甘めなのであまり好きではないのだけど、この日は甘いのを体が求めていたのかもしれません。IT系のような頭脳をよく使う仕事はブドウ糖を多く使うので、糖分の摂取は必要なのだとか。

こってりラーメン+天津飯
こってりラーメン+天津飯

くどめのこってりラーメンと天津飯の組み合わせが良いのかも。天津飯だけだと甘くて好まないけど、ラーメンをつけたらあまり嫌な感じがしなかった。ラーメンにカラシにんにくをたっぷり入れて食べるのが俺流。

定時過ぎて同僚たちは帰っていくし、多少臭くてもよいかwと思ってしまったのです。

お客様と対面での打ち合わせ前などは絶対食べないなど、最低限のエチケットはわきまえているのでご安心を(←だれも心配してないか ^^;

安定した魔性の味、天下一品ラーメンでした。ごちそうさまでした~