ファミマの福袋を買ってみた

Pocket

近所にファミマが出来た。以前はサークルKだったのがファミマに置き換わっただけなんだけどね。店のカラーも緑になって、すっかりファミマ色に変わっていた。

1月中旬くらいにオープン予定となっていたのは知っていたのだが、雪が多いのでどんなもんかと覗きにいったらしっかりとオープンしていたわけで。タバコを買うついでに立ち寄ってみたのだ。

ファミマの福袋とシュークリームを買ってみた

新装開店とは言ってもファミマはファミマ。他のファミマとほぼ同じ商品陳列。当たり前だw

路面凍結で氷点下の気温にもかかわらず、駐車場は満車状態!

ファミマ行った時間の路面

新装開店だから興味本位で来ているのかと思いきや、皆さんが求めているのは福袋!

レジに並ぶ人皆さんが福袋を手に並んでいたのだ。

僕は福袋なんて買う予定は1ミリもなかったのだが、あまりにも皆さんが手に取っているので、衝動買いをしてしまったのだー!!!

ファミマの福袋

僕は基本的に福袋は買わない人間。

だが、周りの雰囲気に流されてしまったのだ!

給料日だし仕事帰りで気が緩んだってことにしておこう 笑

これがファミマの福袋だ!1袋600円!

自宅に帰ってヨメの一言

「あ〜買って来やがった〜 !娘とこれは買わんやろーって言ってたのww」

と言われてしまった。 ( ̄◇ ̄;)

 

しかし、買ってしまったものは全力で楽しむしかない!

ということで、早速 開封の儀式 ww

ファミマ福袋の中身

お菓子がたくさん入ってた!あと、カップラーメンとペットボトル飲料1本。

これだけの量で600円ならかなりお得!!

最初は酷評していたヨメも、この量を見て多少は満足したようだ 笑

ついでにシュークリームも購入

開店記念で安くなっていたファミマのカスタードシュークリーム

ファミマのカスタードシュークリーム

1つ88円とかなり安くなっていたのと、レジ前にあるもんだからついつい購入 w

1〜2個の適量を買えば良いものの、気が大きくなって袋買い!

一応名目は「娘のインフルエンザ快気祝い」ということにしたw

 

大義名分は必要なのだよ!

 

スイーツが大好きなヨメは、このシュークリームには賛同が得られた!

娘も好きだし、僕は1つだけ頂いて、残りはヨメと娘にあげることにしたのだ。

 

ファミマ好き

実はワタクシ、ファミマが結構好きなのだ。

ローソンとファミマ同じくらい評価が高い。(ちなみにNo.1はセブンイレブン)

 

ファミマとローソンが並んでいたら、迷わずファミマに入る。

弁当の好みも好きだし、いろいろと好きなのだ。

 

大学生時代からファミマには非常に縁があって、下宿先の近くもファミマ。

学校近くのコンビニもファミマ。

 

その頃からファミマ愛好家なのだよ。

近所にファミマが増えたのは非常に嬉しいことだ。

 

気づいたら消えて無くなっているのがコンビニの世界。

今回できたファミマは、長く続いて頂きたいものだ!

 

 

 

 

 

Comments

No comments yet. Why don’t you start the discussion?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください