敦賀に行ってきたよ(^^)

Pocket

今日はフラフラっと敦賀に行ってきました
しおかぜラインをとおり、道沿いにある喫茶「翌檜(あすなろ)」でお昼を食べました
食べたのはカレーパスタ。手作りのカレーをかけたパスタは、ちょー美味かった
建物は檜の木を使ったロッジ風で、少し小高いところにあります。
海を眺めながら、ボーっと過ごすには最高の場所です。
その後、千鳥苑に行って、「日本海さかな街」へ
不景気と思えないくらいの活気☆
カニも魅力だったけど、今回の目的は「刺身」
ぶりとかんぱちを買って来ました!!
あと、お吸い物用に「はまぐり」もゲット♪
上手いこと値切って、お得にゲット♪
というわけで、今夜は「刺身」と「ちらし寿司(すし太郎だけど。。)」
プリップリの刺身は最高に美味い!!
スーパーの刺身が食べれなくなるかもA^^;)
給料日あとの、プチ贅沢でした(^v^)