初詣!!(遅い。。??)

Pocket

JUGEMテーマ:地域/ローカル

もう1週間近く前の話になりますが、1/2に初詣に行ったんです。

場所は、織田にある剣神社。 

剣神社(斜めから)-0001.jpg
正面側.jpg

学問の神様で、僕が高校と大学の受験のときに、お世話になりました。
おかげさまで、2つとも無事合格しました(^^)v

中身は内緒ですが、神様もビックリするくらいたくさんお願いして、おみくじも引いてみました。
近年は小吉とか末吉が多かったんですが、今年はなんと大吉

おみくじ(大吉).jpg

今年はがんばれば、願いがかないそうな予感があります!
お守りも購入したし、あとは自分次第かな??

織田といえば、戦国武将の織田信長がいた場所。
織田一族の立派な石碑もありました。

織田一族の石像.jpg

織田の剣神社のもう1つの名物は焚き火。

剣神社の焚き火.jpg

寒い福井の冬の初詣には、暖かいです。
僕の知っている限りだと、焚き火をしてくれている初詣神社はないんじゃないかな??

初詣名物屋台-0001.jpg

焚き火の周りで、タバコを吸ったり、たこ焼きを食べたり、かすてーらを食べたり、正月らしい初詣でした。

2時間くらいの初詣だったけど、楽しかったです。

厳しい不況に晒されて始まった2009年。
我慢の年になるような気はするけれど、地道に安全に攻め続けようかな。

「念ずれば 花 開く♪」

未分類地域,福井

Posted by wpmaster