畑農作業の獣対策に狼?

Pocket

今年から始めている畑のサツマイモの畝がいのししにやられたのは、以前お伝えしたとおり。
誠市と畝の修復05

近所の下新庄や河和田地区の畑でも被害が相次ぎ苦戦しているようです。

で、知り合いに聞いた獣(イノシシや猿)避けの最終兵器が、なんとおおかみ
そりゃ、狼は怖いだろうけどさ。連れてこれないじゃん?怖いしw

って、よくよく聞いてみると、おおかみのおしっこなんだとか。
ググッてみたらウルフピーという商品らしい。

しかし、ちょっとお高めです。
趣味でやっている僕にはちょっと手が届かないかなー。。
仲間内で共同で買いたいですね。

兼業農家さんとか行政主体の農園とかは結構広いので、有効かもしれませんね。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 福井県情報へ

Comments

No comments yet. Why don’t you start the discussion?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください