グリル葵で初晩餐

Pocket

定期的に飲んでいる仲間が増えてきまして。友人の勧めもあり、福井繊協ビル横にあるグリル葵で初晩餐

コース料理がメインとのことで、一人予算13000円で設定。ご褒美ご飯の値段設定です!

一番乗りで入店しまして、待ち時間がもったいない(笑)ので生ビールで1杯。その後続々とメンバーがそろいまして。晩餐開始。1名は1時間くらい遅れると事前連絡があったので待たずにスタートです

前菜。この泡っぽいのがよくわからなかったんだけど、なにかに付けて食べる的なもののようです。どれも美味しく、ちょいちょい摘まみながら生ビールが進みます

このパンがねー。ただのパンじゃないんだよ。めっちゃくちゃ美味しいの。パンそのものも美味しいんだけど、マーガリンを付けるとさらに美味しさが増すというね。

もちろん、ビール以外のワインも頂きます。このお店はお肉メインのフレンチレストラン。ワインも豊富にありました。そのなかでスパークリングワインをチョイス頂き。

2品目のお魚のムニエルっぽい。ナイフとフォークは上手に使えないので箸でいただく

このスパークリングワインがムニエルに合うのなんのって。初めて食べ物とワインがマッチしたのを体感した。チョイス完璧

つぎに出てきたのがこれ。なんだこれ?

と、思ってたら赤ワインに変更。このあとのメニューに最適なのだそうで。と、思っていたら

ドドーン!と、お肉!ニンニクチップとワサビと赤ワインはこのお肉のための布石。お肉そのものがワインにドンピシャなんだけど、ニンニクチップやワサビを付けても合う。最高のコンビネーションでした

お肉を感動しながら堪能している最中、出てきたのが4品目のパスタ。このパスタがーね。人生で一番おいしいパスタでした!やばい美味さ(^^)ウニが入ってるのかな?信じられない美味さでしたw

で、しめのデザート。ただのティラミスと侮るなかれ。シャーベット状のかき氷になっており、満腹に近いお腹なのにスルスルと入っていく(笑)いやー。スタートからデザートまで感動しっぱなしのクオリティ

こちらはマスターが出してくれたいたずら心ありのワイン。BAD GIRL。ぼくが「次回は女の子をつれてくるよ」と言ったあと出してくれました。これはどういう意味なんだろうか?女の子を連れて行けばわかるかな?

13,000円高いかなーと思ったけど、満足度は13000円のはるか上!これは通いたくなるぜ。疲れたときとかご褒美とか大切にしている人とかの一夜に行きたいお店だね。

ごちそうさまでした!

Comments

No comments yet. Why don’t you start the discussion?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください