しんどい日々が続いてます

Pocket

ここ最近しんどい日々が続いております

しんどい理由はいろいろありますが、抱えてると吐きそうなのでアウトプットします

しんどい理由1:親の介護問題

両親ともに健在?ではありますが介護問題に直面してます

僕の兄弟はいますが姉は北海道にいるので、実質いないのと同じです

父親は

最近がん宣告がありまして全力治療中です。

自活できないので、病院での抗がん剤治療⇔施設でのショートステイを行ったり来たりの予定。

この搬送を僕が行います。介護タクシー使えばいいじゃん?と思うかもしれないけども

介護タクシー使うと1回1万円以上必要で超厳しい😥

ということで、僕がやるしかない。という状態

ケアマネさんや病院の先生、親戚たちが声をかけてくれるが、調整の中心は僕なので避けられない

母親は

入居施設に入っているので、ある意味安心。施設から手続きで呼ばれたときだけ対応すればよい。

僕への負担は少ないので、まだ大丈夫。

しんどり理由2:仕事ワンオペ

我が家は専業主婦制なので仕事はワンオペです。

仕事は超多忙を極め常に余裕がない状態を強いられている。

救いなのは休みを割と自由にとらせてもらえるところ。

それで父親対応が出来ているのはありがたいが精神的にはキツイ。

しんどい理由3:娘の送迎

娘が高校生で、週末の部活とかの送迎は主に僕担当。

娘の活躍は応援しているから送迎自体は良いのだけど、俺の役割が多すぎて疲れる時も多々。

しんどい理由4:お金が足りない

たくさん仕事はしているのに税金で抜かれすぎてお金が足りない

バイトでもしようかな?という状態

みんなどうやってやりくりしてるの?

株でもやってるの?お金ある人教えて!

しんどい理由5:実家の状況観察

両親が実家から不在になったので郵便など様子を見に観察が必要。

基本毎週末見に行っているが、1週くらい飛ばしても致命的ではないけど考慮には必要だからその分が負担。

 

いろんなものが降りかかり過ぎてさすがにしんどいぜ

困った。けど、やるしかない😇