FUKUI BLOWINGS バスケ観戦

Pocket

いま福井で話題になって盛り上がっている FUKUI BLOWINGS の試合を観に行った話

FUKUI BLOWINGS

FUKUI BLOWING(福井ブローウィンズ)は、福井初プロバスケットボールチームとして誕生し、現在B3リーグ参入しています。

福井ブローウィンズの公式サイトはこちら

話題になって盛り上がってるのは知ってたものの、行く機会がなく記事で見る程度でした。

福井若者情報発信局(FWI)のアプリがキッカケ

FacebookやTwitter上で、福井若者情報局アプリの投稿を見かけて、そこにバスケチケットの抽選があると書いてあるではないすか!!

ちょうどバスケを観に行きたい気持ちもあったし、アプリをダウンロードして抽選の応募をしてみたのです。

FWI枠抽選結果

応募してみた結果、見事に当選していくきっかけを得たのです😆

福井ブローウィンズ vs さいたまブロンコス

この日福井ブローウィンズの相手は、埼玉県のさいたまブロンコス

1996年創設で27年の実績がある強豪!

身長2mクラスの外国人が3人いて高さでも有利なチーム。

創設わずか1年未満の福井ブローウィンズに勝機はあるのか?

福井県営体育館へ

会社の同僚から2時間前には着いた方が良いとのアドバイスが有り、1/20 の 13時ごろに県営体育館に到着。

キッチンカーなどが出てるとの情報もあったので昼食と取らず空腹で会場へ

写真は撮り忘れましたが、フランクフルトや唐揚げ、お弁当やパンなど、手軽な食べものがたくさんそろってました

Paypayとかキャッシュレス決済も使えるし、必要最低限の荷物で大丈夫なように配慮されてました😏

2階のサイド席

FWIの当選者の席は、2階のサイド席。2階でも全然よく見えました💪

FUKUI BLOWINGS

たまたま友人も2階のサイド席でチケットを抑えていたようで、無事に合流!

俺がたまたま緑の服を着ていて、めっちゃくちゃ目立っていたそうです😆

僕が到着した時には、2チームともアップをしてました

15:00試合開始

予定通りに15時に試合開始🏀

1Qから福井ブローウィンズの30番ペリー・エリス選手の連続3Pがさく裂し、開始早々10分で15点以上の点差を広げる圧倒的な展開となりました。これは興奮せざるを得ません👍

福井ブローウィンズのチームプレイヤー情報はこちらです

しかし、2Q以降、さいたまブロンコスのディフェンスが厳しくなり、シュートを打てない状態になり、徐々に膠着状態に。

さすが、27年の実績でしょうか。戦い方がうまい感じがありました😒

それでも、福井ブローウィンズは互角な戦いを続けており、10点差は常に維持するような試合展開でした。

3Pプレイ、アリウープは花形プレイ

試合中、3Pプレイとアリウープを目にすることがあったけど、やっぱり花形プレイですね

切れ込んでのレイアップシュートも見ごたえあるけど、スパっと決まる3Pプレイと、フワッと浮かしたパスからぶち込まれるアリウープは興奮しますねー

会場中のテンションが一気にぶちあがります👍👍👍👍

Blowing Dancersによる演出

Q間や、前半・後半間の休憩時間に、Blowing Dancersによる演出があるんです

Blowing dancers

笑顔たっぷりのDancersによる、キレのあるダンスが見ごたえ抜群!

見ているこっちも笑顔になります😂

Blowing Dancersのメンバー一覧

福井ブローウィンズの勝利

福井 10693 埼玉

一進一退の攻防を繰り広げる展開ではあったものの、1Qで付けた差が大きく響き、最終的には福井ブローウィンズの勝利となりました🎉

 

今回の観戦で無料会員に登録したことだし、めっちゃくちゃ楽しかったので、また近日中に観戦にいきます!