スモークンDXの登場

Pocket

こんばんわ。

今日は福井のワイプラでちょっと遊んできた人ですv(´∀`*v)ピース

先週末とうとう我が家にもスモーク器が来ました。

その名も「スモークンDX

写真は・・・こんな感じ

(携帯の人は見れないかも。御免なさい。( TДT)ゴメンヨー)

なぜこんなものを買ったかというと、東京で所属(今も?)している野外部という

サークルがあって、そこの会長さんがスモーク器を使って美味しそうな物をたくさん

作ってるのを見て、真似したくなったんです(∀`*ゞ)エヘヘ

んで、早速昨日スモークチーズに挑戦。

全く分からず、適当にスモークウッド(クルミ)に火をつけ、

近くのスーパーで買って来た6Pチーズを網の上に設置。

そのまま蓋をして、待つこと1時間。

出来たのは!とても香ばしいスモークチーズ。

あの激安6Pチーズとは思えない香りと味。たまらんです(´Д`)ハァ…

お酒が進んじゃいますよ。あれは。

スモークンDXに掛かった費用=約2500円

スモークウッドに掛かった費用=約500円

合計約3000円で買った割りに、素晴らしいアイテムだと思います。

とりあえず、練習的にハムやらサーモンやらをスモークしてみようと思ってます。

GWまでにベーコンが作ってみたい。それを摘みにみんなで飲みたい(*´ω`*)

いや~楽しいね~((o(´∀`)o))ワクワク

こんな素晴らしいものを教えてくれた、野外部に感謝です

Thanks ☆☆** v( ̄ー ̄)v**☆☆ Thanks

ってな感じで、日々妄想を広げ、それを楽しみに生きています。

野(夜)外部の福井支部でも作っちゃおうかな。。。

アウトドア  ヽ(´ー`)ノバンザイ