週末ディナー

Pocket

こんばんわ

今日は職場からのカキコです φ(`д´)メモメモ…

さて、今週も始まりました。 (´Д`)ハァ…

頑張っていきましょー

ファイトーー!( ゚д゚)乂(゚д゚ )イッパーーツ!!

先週末もいろいろ楽しみました。

金曜の夜。

いつものようにカックルバーへ[:ビール:]

最近カクテル作りにはまっていることを公言していたので、

マスターとかスタッフから作ったときの感想を聞かれ。。。

「不味かった」

と正直に言った[:冷や汗:]

そしたら、振り方のコツを教えてもらって、

マスターの自信作:XYZを作って飲ませてくれた。

その味は『絶品

とてもラムの強いお酒とは思えないくらい、飲みやすいカクテル。

圧巻でした。

その店で数年間働いているスタッフの子にも作ってもらったんだけど、味が違う。

奥が深い。面白い[:!:]

これからしばらくは、XYZを修行しようと決意した日でした。

土曜日

この日は軽自動車の納車日だったので、起きてすぐ車屋さんへ。

あまり体調が優れなかったので、料理は断念。。orz

そのかわり、お酒作りに励みました。

作ったお酒は。。

・XYZ

・カシスオレンジ

XYZはマスターに習ったように作ってみた。

前回よりは美味くできた ( ^ω^ )ニコニコ

でも、マスターとかスタッフの味に比べたら、

まだまだド素人。。頑張んなきゃ!

日曜日

体調もだいぶ回復したので、福井の地酒:黒龍を求めて福井県吉田郡松岡へ。

残念ながら、黒龍の酒蔵はお休みだったので、白龍を作っている吉田酒造へ。

7/12は僕と僕の父親の誕生日。

ということで、二人宛のご褒美として日本酒を2本購入。

購入した銘柄は。。。

・旭泉(あさいずみ) 720ml

・白酔(はくすい)  720ml

そして、今夜のディナーも調理はお休みしたのですが、

父親が釣ってきた鯛があったから、初めて3枚下ろしに挑戦[:グッド:]

結果は。。。大失敗 ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

でっかい鯛だったのに、さばいて刺身にしてみたら。。。。

極少 ゚(∀) ゚ エッ?

なんで? 鯛って着やせする。。?? 

アタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタ

買った日本酒のうち、「旭泉」だけ試飲しました。

味は絶品!!!!!!

あれは美味いです v(´∀`*v)ピース

とまぁ、なんだかんだで楽しんだ週末でした。

おしまい