行ってきました!京都旅行。

Pocket

こんばんわ。

今夜はこんな時間にカキコです。

さて、先日の9/22~23と京都旅行に行ってまいりました。

もちろん家族で。

<9/22>

この日の予定は鈴虫寺天橋立ホテル

AM10時くらいに出発。

鯖江ICから高速に乗り、京都東ICへ。

鈴虫寺

携帯ナビを駆使して、鈴虫寺に到着。

人の多さと暑さに耐えかねて、門の手前にある、

「わらじを履いたお地蔵さん」

にお願い事をして、引き換えしました。

あそこは、小さい子供連れには厳しい環境でした !(o`Θ´)o

でも(・∀・)イイ!!こともあったんです。

四つ葉のタクシー」ってご存知ですか?

京都にあるタクシーで、1200台走っているタクシーの中で4台しかないといわれる、

非常に珍しいタクシー。

それが、たまたま鈴虫寺の麓を走っていて見ることが出来たんです!

途中で引き返してきて良かったです (^v^)

本気で願いが叶いそうな気がしました♪

その後、本日の宿泊地、天橋立ホテルに向けて出発。

意外に遠くて、京都縦貫道⇒舞鶴若狭自動車道を経て、天橋立へ。

所要時間約時間。

ちょうど夕食前に到着でした。

美味しいお食事に快適な露天風呂。

至福のひと時でした。

子供たちも非常に楽しそうに笑っていて、満足です (* ^ー゚)

<9/23>

朝ごはんを終えて、傘松公園へ。

天橋立

ケーブルカーに乗って展望エリアに行き、有名な『股のぞき』をしました。

無知な僕たちにはいまいち感動が伝わらなかったのが残念。。。orz

なんだかんだで1時間くらいフラフラして、下山。

ケーブルカーの中に設置してある扇風機に、長男がビビッてしまって、

ちょっとトラブッたけど、トータルで見たらOKかな (^v-)

帰りに、美味しいお食事を食べて帰路に立ちました。

帰宅したら19時半。

お惣菜とかビールとかで簡単に夕食を終え、早々と就寝。

さすがに疲れたよ。。。(´ヘ`;)

とまぁ、僕以外の家族も満足したようだったから、僕も満足です。

来年はどこに行こうかな?

下の子も1歳を過ぎて少しはわかるようになってそうだから、

それはまた楽しみだ♪

でわ。

(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!