第31回誠市!

Pocket

JUGEMテーマ:地域/ローカル

10/12は第31回誠市

今回のメインテーマは、和服で誠市

和服コンテスト

老若男女問わず、和服を着こなされた方が受付を済まし、総勢24名ものエントリーがありました。

誠市実行委員長の近藤さんから挨拶があり、FBC放送のアナウンサーの方が司会を行い、すごくいい雰囲気でコンテストがスタート!!

エントリーされた方の中には、鯖江にこだわって、めがね・生地・和服で全身をコーディネイトされている方もいらっしゃってて、すごい人がいるな~!!と感心させられました。

和服コンテストの効果と、当日のウォーキングイベントとが重なったからか、誠市会場は人・人・人ですごいことに w

ここるでアイスコーヒーやスイーツなど、いつもより多めに用意しておいたのに、最終的には見事完売☆

アイスコーヒーなんて、12時前には、1.5リットルが丸々残っていたのに、12時30分には、ほぼ空の状態に(><)

恐るべし、人の数。

和服コンテストに話を戻すと、エントリーされた皆さん一人一人に、自己紹介と和服に対する思い入れをインタビュー。

着々とコンテストも進行して、いよいよ結果発表。

グランプリを受賞された女性は、感極まっての涙でした。

初体験の和服コンテスト。

人の多さにも、コンテストのスケールの大きさにも、圧倒されました!!

益々誠市の魅力に染まりそうです(*^^*)

来月はどんな誠市になるのやら。。

いまから、チョー楽しみです♪