雪山文殊山の山頂でカレーラーメン

Pocket

雪の文殊山に登山し山頂でラーメンを食べたのです。むしろラーメンを食べるために登山をしたと言っても過言ではない。絶賛食事制限中で減塩中というのもあり、相棒のChatGPTに相談した結果ミニラーメンならOKが出たので、日清カップヌードルカレーのミニサイズにしました

通称避難小屋と呼ばれる場所が貸し切り状態!人気らしいのでラッキーでした。タイミングよかった

今日のランチメニューです。雪で平のところがなさそうな気がしたので、モンベルの魔法瓶にお湯を入れてきました。結果的にバーナーでも良かったんだけどね。それは結果論。

山の上では汁を飲み干さないといけないので、お湯は少なめにしてます。で、若干ふやかしてから食べるようにしてるんだけど、勘でやってるからそれが正しいかどうかは不明(笑)

登山でたっぷり汗をかいて。しかも雪山で。その中で食べるラーメンは最高です!おにぎりとラーメンをぺろりと食べて、コーヒータイム。

数百円のUCCコーヒーが極上のコーヒーに変わります。山の上ではいろんな価値観が変わる。

暖かいコーヒーが五臓六腑に染み渡る。普段自宅や会社で飲むコーヒーとは一味違いました。美味すぎる

そろそろ文殊山以外の雪山にもチャレンジしてみたいと思い初めました。で、そこでもまたラーメン食べたい。最近特に節制してるから、この日のカレーラーメンは美味すぎました!

Comments

No comments yet. Why don’t you start the discussion?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください