「the」タグアーカイブ

THE NEW BEADS – Funkyなんやって 新春ライブ!

福井市某所にあるライブハウス・バー「CHOP」
新年早々、熱すぎるライブが開催された。

ライブハウス・バーCHOP
ライブハウス・バーCHOP

我が恩師が率いる「THE NEW BEADS」ライブだ。
一昨年の年末に初めて行って、あまりの熱さとクオリティの高さに虜になったのだ。
ノリがよく、自然と体が動きだしてしまうのだ。

THE NEW BEADSライブオープニング
THE NEW BEADSライブオープニング

この日は、スペシャルゲストで「ナオリュウ」さんも緊急参戦!
恩師の教え子という事実もあり、僕の先輩にもなる事実!
思わず「せんぱーい!!」と叫んでしまったのである(笑)

ナオリュウさん緊急参戦
ナオリュウさん緊急参戦

ナオリュウさんの歌の上手さはよく知っていたが、この日歌った「赤いスイートピー」は鳥肌物だった。
ゾクゾクっと背中と腕に鳥肌が立った!
歌詞に込められた情景も浮かんできて、ナオリュウさんの歌声に引き込まれてしまった。

3曲くらいの演奏だったが、十分に満足できた。

ナオリュウさんの後、THE NEW BEADSが再び登場。ソウルとのコラボだった。

ソウルとのコラボ
ソウルとのコラボ

これもまたクオリティが高く、やばいくらいかっちょいぃ!
まさにチョベリグって感じだ(笑)

みんなで踊ったよ
みんなで踊ったよ

神業テクニックのベースソロがあったり、会場にいるギャラリーも全員踊っちゃったりとか。
汗だくになりながら、楽しめたライブだったのだ!

次はいつあるのかは知らないが、開催の案内があったら、間違いなく行くと思う!
ますます虜になってしまったのである(笑)

[PR]共働きの見方。安心の食品をご家庭に定期配達「オイシックス」



衝撃のJazzLive!奥平真吾 JAZZ LIVE 「THE FORCE」

人生初のJazzLive!

奥平真吾 JAZZ LIVE 「THE FORCE」

奥平真吾 JAZZ LIVE 「THE FORCE」

そこで衝撃のドラムテクニックを目の当たりにしたのでした。
僕も一応ドラムをカジッたことがある身。

僕がいうのもおこがましいことではありますが、超絶テクニックとは、まさにあのことを言うんですね。
拍手をするシーンが多すぎて、拍手をしっぱなしでした。

Sax,Wood Base,Pianoとのセッションだったのですが、どれも1級品。
聞き入ってしまって、時間がアッというまに過ぎました。

いままでJazzのライブは敬遠しているところがありましたが、今回で見方が変わりました。
ちょっと、Jazzに嵌りそうです。

CDで聴くのはつまらないので、やっぱり生ライブでしょ。
近くにJazzライブが来たら、きっと行っちゃうと思います!

最高の一夜でした☆

次回はもっとJazzを勉強していこう(笑)

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 福井県情報へ

ジャズドラマー奥平真吾オフィシャルサイト
http://www.pit-inn.com/okudaira/

「ここる」のランチ+手打ちそば

コミュニティカフェここる

ここるの手打ちそばが復活したという情報を入手したので、久しぶりにランチを食べてきた。
頼んだのは日替わりランチ+ミニ手打ちそばセット

コミュニティカフェここる

ちょうどツツジの季節だったのです。
おとなり西山公園のツツジは満開でした。

コミュニティカフェここる

座った場所が悪く、日当たりのせいで上手く写真が撮れませんでした(^^;)
iPhoneカメラではこれが限界。。

コミュニティカフェここるの手打ちそば

これだ手打ちそば。厳選したそば粉から作られているのもあるし、打ち方の指導を受けたこともあってか、非常に美味しかったです。

今度は蕎麦だけでも食べに行くのもアリかな。と思いました。

越のルビージャム

ここるファームで栽培された越のルビーを使用して作られた、越のルビージャムも販売してましたよ(^^)パンとかに着けると美味しそう♪

ごちそうさまでした。

関連ランキング:カフェ | 西鯖江駅西山公園駅鯖江駅



Clip to Evernote

★ランキングに参加してます。クリックをお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 福井県情報へ

鯖江の名店「白樺」の畳はグリップゼロ

鯖江の名店「白樺」01

鯖江の名店「白樺」

某テレビ番組のきたなシュランに出ても違和感が無さそうな佇まいのお店です。
お世辞にも綺麗と言えない店なんだけど、お客さんはいっぱいなんです!

座敷のある畳はグリップゼロw
座敷で食べるにはそれなりの装備が必要なんですw

鯖江の名店「白樺」02

このお店の名物はホルモン
しかし、ホルモンだけじゃないんです!

鯖江の名店「白樺」04
(写真)手前:たん 奥:ハラミ

どうですか?この肉厚のお肉!
噛みごたえ抜群ですよ!もちろん味も美味しいです(^.^)

ごちそうさまでした。

関連ランキング:ホルモン | 神明駅



Clip to Evernote

★ランキングに参加してます。クリックをお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 福井県情報へにほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ

写真だらけの鯖江・丹生消防大会

鯖江市総合体育館で開催された鯖江・丹生消防大会を見て来ました。
雨なのが残念でしたー。。。

鯖江・丹生消防大会02

鯖江・丹生消防大会03鯖江・丹生消防大会04鯖江・丹生消防大会05

ピシっと整列しての更新は見ものでしたね。
見てて気持ちよかったです。

鯖江・丹生消防大会06鯖江・丹生消防大会07鯖江・丹生消防大会08

鯖江・丹生消防大会09鯖江・丹生消防大会10鯖江・丹生消防大会11

鯖江・丹生消防大会12鯖江・丹生消防大会13鯖江・丹生消防大会14

鯖江・丹生消防大会16鯖江・丹生消防大会17鯖江・丹生消防大会18

鯖江・丹生消防大会21

鯖江・丹生消防大会22鯖江・丹生消防大会25

消防車が勢揃い!圧巻ですねー♪

鯖江・丹生消防大会26鯖江・丹生消防大会28

知人の話だと早朝5時から練習とか。
朝が超苦手な僕には無理だな。と思ったのでした(笑)



Clip to Evernote

★ランキングに参加してます。クリックをお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 福井県情報へにほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ

我が家にバリスタがやってきた。ネスカフェさん、ありがとう♪

バリスタプレゼントキャンペーンに当選して、我が家にバリスタがやってきた。

我が家に来たバリスタ

写真 2013-05-16 14 37 06

早速飲んでみたけど美味しい!(気がするw)
香味焙煎がドリップされて出てくるのです。

普通のブラックコーヒー以外にも、エスプレッソもできちゃう代物。
珈琲が楽しくなりそうです。

バリスタが欲しいと思っている方に朗報!
ご紹介キャンペーンの案内が同封されていましたので、ご紹介できますよ。
ご希望される方は、メールでご連絡下さいませ。
isdn2101@gmail.com ※コピペしてお使いください。

★香味焙煎の詰め替えパック★

★香味焙煎のお手軽インスタント★



Clip to Evernote

★ランキングに参加してます。クリックをお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 福井県情報へにほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ

黄色い看板が目印です! 来来亭(福井四ツ井店)

8号線沿いにある黄色いド派手な看板が特長のラーメン屋。
来来亭(福井四ツ井店)

来来亭福井四ツ井店

写真 2013-05-15 12 44 30

安定した味に大満足でした。
いつ食べても美味いですねー。

外は30℃くらいの暑さでしたが、店内は適度に冷えていてラーメンを食べるのに最適の温度。その心遣いがにくいです。冷やし中華も数量限定で出ていたし、また食べに行かないと。と思ってしまったのですw

ごちそうさまでした。


来来亭
http://www.rairaitei.co.jp/

関連ランキング:ラーメン | 福井口駅越前開発駅新福井駅



Clip to Evernote

★ランキングに参加してます。クリックをお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 福井県情報へにほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ

マルシェワンダーランド2013 at 越前陶芸村

尊敬する大先輩が主催していて、昨年始まったマルシェワンダーランド
今年は昨年よりパワーアップして開催されるそうです。

mwd2013
※スキャナの力不足で薄くてすいません。。。

クラフトマーケット、青空ワークショップ、フードブース、D × Rプロジェクト、チャリティブース、ライブ・パフォーマンスステージなど、盛りだくさんの内容です。

開催日は6/8~6/9の2日間。
場所は宮崎にある越前陶芸村です。

昨年は予想以上の盛り上がりだったというマルシェワンダーランド。
今年も楽しみです。


マルシェワンダーランドオフィシャルホームページ
http://marchewonder.wordpress.com/
たつやの感性見聞録(尊敬する大先輩のブログです)
http://onmyojitatsuya.seesaa.net/article/348209029.html‎
Facebookページ
https://www.facebook.com/marchewonderland
越前陶芸村ホームページ
http://www.togeikan.jp/

私の手元にも前売り券がありますので、欲しい方はメールでご連絡ください。
isdn2101@gmail.com ※スパム対策のためリンクは張りません。

■越前陶芸村の場所

大きな地図で見る



Clip to Evernote

★ランキングに参加してます。クリックをお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 福井県情報へにほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ

鯖江市有定町のミーちゃんのトマトリは絶品なのです

お腹がいっぱいにも関わらず….
GW明けで財布が厳しいにも関わらず….

たまーに、無性に食べたくなるものってありますよね。

ミーちゃんのトマトリ

居酒屋ミーちゃんのトマトリもその1つ。
ビールとの相性も良いけど、トマトのお陰で味が濃すぎずちょうどよい。

ミーちゃんの焼き鳥盛り合わせ

焼き鳥盛り合わせも美味いのなんのって。
ビールが進んじゃうんです。

居酒屋ミーちゃん

他のも美味しいし、たまーに無性に行きたくなる店なんですわ。

ごちそうさまでした。

関連ランキング:居酒屋 | 西鯖江駅サンドーム西駅



Clip to Evernote

★ランキングに参加してます。クリックをお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 福井県情報へにほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ

鯖江市本山誠照寺 青空骨董蚤の市 誠市

毎月第2日曜日は誠市とご縁市
しっかり定着しました。

5月の第2日曜日は12日。
母の日でもあります。

明日は晴れそうなので、一安心です。
野外イベントなので天候には大きく左右されるのです。
致し方ないことではありますが、晴れてほしいものです。

今月から、越前和紙商品のセレクトショップで出店します。
私個人的な観点で集めた、越前和紙の商品を販売いたします。

越前市今立の伝統産業である越前和紙
昭和の雰囲気漂う誠市との相性も合うはずです。

▼今月の出品商品
写真 2013-05-11 14 58 32写真 2013-05-11 14 42 12

写真 2013-05-11 14 40 43923233_2990307612194_834399273_n

408739_2984547948206_2102014540_n

誠市に遊びに来たついでにでも、お立ち寄りください。



Clip to Evernote

★ランキングに参加してます。クリックをお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 福井県情報へにほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ