「見頃」タグアーカイブ

5月のメモリアルデー

いま、鯖江の西山公園のつつじが見頃です。

ものすごく気持ち良い天気。
風が心地良すぎです!

焼鯖菜の花寿司が美味かった(^^)

娘が4歳になったのです。

嫁さんにリサーチしてもらった本をプレゼントしました。
メチャクチャ喜んでくれたから良かった♪

もう4年か。アッという間だな~!



Clip to Evernote

ハピーエコタウンプロジェクト
from 鯖江NPOサポート

↓ ランキングに参加してます。クリックをお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 福井県情報へ

桜咲く。誠市


つい先日まで寒い寒いと言っていて。
桜の開花も危ぶまれましたが。

これが誠市パワーなのでしょうか。
見事に開花しました!

レコードで会場を盛り上げます。

6月に鯖江市文化センターで開催される天道よしみコンサートのPRも来られてました。

この日の目玉イベントの1つ。
エクシアドさんによるエアブラシアート
>>>エアブラシアートとは

白の着物を着た美人(♥)モデルさんをキャンパスに、作品を描かれました。

いやー。圧巻でしたわ。

その時の様子をtwitcastで配信。
■録画1

■録画2

美人モデルさんに描いた後は、白いキャンパスにアート。
誠市の「かけだし竜」の如く、龍の絵が描かれています。

エクシアドさんの凄さは、アートだけではなくその集中力。大勢のギャラリーが見ている中、4時間くらい集中し続けて一気に描いていました。その集中力も半端ない。

西山公園の桜も今週あたりが見頃です。



Clip to Evernote

ハピーエコタウンプロジェクト
from 鯖江NPOサポート

↓ ランキングに参加してます。クリックをお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 福井県情報へ

ブログ復活+九頭竜紅葉祭り

ようやく復活しましたA^^;)
レンタルサーバはトラぶった時に手出しができなくなるのが難点ですね。
かといって、自サバを運営するのもめんどくさいんですがA^^;)

10.31(Sun)
九頭竜の紅葉祭りに行ってきました。

大野の山々は、少しずつ紅葉が始まってました。

九頭竜川の堤防を駐車場としていたのですが、車でいっぱい!
158号線も混み合ってました。

お昼ごはんも目当てで行ったので早速昼食。

↑あげもち

↑そば

↑うどん

そばうどんがいまいちやった。
特にうどんが。
1杯500円の割に、麺にコシがない。
きっと1玉数十円の玉うどんだとおもう。

揚げ餅はかなりうまかった!
3つで200円は大満足。

おやきも買ったけど、どうみても磯辺焼きにしか見えず、写真も却下。
味は美味しかったんですけどねA^^;)

会場はけっこう綺麗に紅葉してました。
これからまだまだ綺麗になりそうです。

でも去年より遥かに緑だったので、紅葉が遅れてるっぽい。
11月中旬が見頃かもしれませんね。

途中で雨が降ってきたので、早々に退散。
美山でそば祭りもあったようで、帰路も158号線が大混雑。

帰りが遅くなったのでえびすで夕食。

↑和牛ユッケ

コストパフォーマンス良いです。
安いけど美味しい。
このご時世、家族で行くには重宝します。
食べ盛りのチビがいるので、安くたくさん食べれるのはありがたい。
またボーナス入ったら連れていこうかな(^^)

良い週末になりました。
今週末は愛知県への旅!
それまた楽しみです☆


ハピーエコタウンプロジェクト
from 鯖江NPOサポート

↓ ランキングに参加してます。クリックをお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 福井県情報へ

↓ こっちもついでにクリックをお願いします(^^)
人気ブログランキングへ

西山公園のつつじが見頃です

西山公園のつつじが見頃です。
つつじまつりが終わって約10日

惜しい。

天気には勝てません。
つつじが咲かないのは鳩山総理が悪い!と仰っているおじさんがいましたが、根拠がわかりませんでした。

つつじは大変きれいなのですが、屋台の皆さんは撤収されてました。
ま、弁当を持っていくか、近くで買っていきゃー問題ないんだけど☆

日曜日行ってみようかな~☆

第45回誠市

4/11は誠市でした。
早朝は大雨で、びしょ濡れになりながらの準備。。(><)

ペースもあがりません。。
小雨になったタイミングを見計らいつつ準備を進めました。

無事7時にはほぼ設営完了。
朝一番のコーヒーを沸かします!

IMG_1110
IMG_1110 posted by (C)くりおね

今回は友達も出店してました。

IMG_1107
IMG_1107 posted by (C)くりおね

9時くらいから天候も回復して、足場の雨も引きました。
それと同時にお客さんの数も増え始め、いつも通り賑わった誠市になってきました。

会場の誠照寺の桜も見頃で、桜の誠市になりました。

IMG_1111
IMG_1111 posted by (C)くりおね

今回のメインイベントは琴演奏会。
和の雰囲気の誠市にピッタリの演奏会でした。


MVI_1120 posted by (C)くりおね

9時以降は雨もほとんどなく過ごせたので良かったです(^^)
ただ、寒かった~。。

ここるのお隣で出店されてる「cute plus」さんも賑わってました。
楽しい明るい雰囲気のお店があると、会場が華やかになるね(^^)

IMG_1112
IMG_1112 posted by (C)くりおね

IMG_1114
IMG_1114 posted by (C)くりおね

今回もま・どんなの会のカレーを頂きました♪

IMG_1117
IMG_1117 posted by (C)くりおね

毎回↑のカレーは欠かせません♪

お隣のご縁市では、メイドカフェ(*^^*)

IMG_1123
IMG_1123 posted by (C)くりおね

IMG_1122
IMG_1122 posted by (C)くりおね

鼻の下が伸びてる人がたくさんいた気がします。
僕もか A^^;)

今月の誠市も充実して楽しい誠市でした。
また来月も楽しみです。

来月は、つつじ祭りもあります。
鯖江が盛り上がります!!!!