「焼肉」タグアーカイブ

岡崎のむぐんふぁで焼き肉を楽しんだ

岡崎に来たときの楽しみの1つといえば、焼き肉。
義理の父が焼き肉が好きで、義理の兄も焼き肉が好きでということで、毎回焼き肉なのです。

いつも行く店は決まっていて、「むぐんふぁ」という韓国料理のお店。
韓国料理と行ってもメインは焼き肉屋です。

むぐんふぁの焼き肉
むぐんふぁの焼き肉

KIMG0938

ハラミにロースにカルビに。
上ホルモンにウィンナーに名古屋コーチン。

KIMG0939

ロースとハラミ
ロースとハラミ

そのお肉たちをサンチュに巻いて、コチュジャン入りのピリ辛味噌を塗って食べると、これがまた絶品なわけでw

そして最後の最後のオオトリにサーロインステーキも登場!

サーロイン
サーロイン

300gのサーロインステーキを塩味で。
上質なお肉は噛まなくても口の中でなくなっちゃうんですね ^^

むぐんふぁでの焼き肉は、数ヶ月に1度のお楽しみなわけで、今回も十分に満足しましたよ ^^v

[PR]安心安全の食材がご自宅に届くよ!!



関連ランキング:焼肉 | 中岡崎駅岡崎公園前駅

伝説の焼肉屋「白樺」で燻されてw

鯖江市にある伝説の焼肉屋「白樺」
某番組の”きたなシュラン”に出れそうな佇まいなのだが、お客さんがかなり入っている。
週末の夜なんかは、予約していかないと入れないほどだ

知り合いから「ホルモン好き!白樺で燻されたい!」という熱い申し入れがあり、行くことになった。

「白樺に行ってみたい!」

とはよく言われるが、

「白樺で燻されたい!」

は初体験(笑)

白樺の鉄板
白樺の鉄板

これが、白樺の鉄板だ。

計算されつくされたかのような(たぶんウソw)婉曲具合が魅力。
油が鉄板に残らず、下に落ちる仕掛け。
しかも、鉄板の縁からこぼれ落ちる仕組みになっているため、下の七輪の炭には掛からない。
絶妙なのだ!

鉄板メニューのホルモン、若鶏、ハラミ、、などを頼んだ。

若鶏じゅーじゅー
若鶏じゅーじゅー

この店は、特徴的のある雰囲気もいいけれど、やっぱり味が美味しいのだ!
一緒に行った知り合いも、「美味い!美味い!」を連発していた!

ホルモンジュージュー
ホルモンジュージュー

閉店ギリギリまでワイワイと盛り上がった。
着て行った服にはしっかりと臭いが染みこんだが、勲章のようなものだ(笑)
白樺に行ったなのだ(笑)

結局白樺だけでは話し足りず、2軒目に行ったのだが、2軒目に入った瞬間、白樺に行ってきたことがバレたw
白樺は偉大なのである(爆)

ガミラシークレット



関連ランキング:ホルモン | 神明駅

岡崎への道は慣れたもの


嫁さんの婆さんの一回忌で岡崎に行って来ました。
結婚して9年目。それ以前も含めると10年以上です。

さすがに通いなれました^^

愛知県岡崎市といえば岡崎ICが渋滞のメッカ。
岡崎ICに向けて緩やかな上り坂になっているので、どうしても渋滞しちゃいます。

しかし、それが改善されていたのです。
片側3車線に拡張されていて、かなりスムーズになっていました。

岡崎といえば。恒例の焼肉
IMG_1067
IMG_1067 posted by (C)くりおね

IMG_1068
IMG_1068 posted by (C)くりおね

普段はお目にかかれない上質なお肉を頂きます。
もちろん生ビールと共に(笑)

関連ランキング:焼肉 | 中岡崎駅岡崎公園前駅

明朝。朝のお楽しみ。
IMG_1069
IMG_1069 posted by (C)くりおね

コメダ珈琲康生店

関連ランキング:コーヒー専門店 | 東岡崎駅

近々僕の地元鯖江市にもコメダ珈琲が出来るので楽しみです。
非常に待ち遠しいです。

法要が終わり、親族一同で食事へ。
お店はうを勝
IMG_1070
IMG_1070 posted by (C)くりおね

IMG_1071
IMG_1071 posted by (C)くりおね

IMG_1072
IMG_1072 posted by (C)くりおね

IMG_1073
IMG_1073 posted by (C)くりおね

IMG_1075
IMG_1075 posted by (C)くりおね

こういうお店は、料理が出る間隔が出来るので、食べてる以上に満腹感が出ます。
味も非常に美味しかったです。
正直牡蠣は苦手だったのですが、克服したようです^^

ちょうどこの日、籠田公園でジャズストリートイベントをやってました。
IMG_1076
IMG_1076 posted by (C)くりおね

ジャズの音色っていいですよね。
法要中もジャズの音色がガンガン響いてて、和尚さんが苦笑いしてました(笑)

今回も1泊2日の通常コースだったのですが、いつもどおりの満足感でした。



Clip to Evernote

ハピーエコタウンプロジェクト
from 鯖江NPOサポート

↓ ランキングに参加してます。クリックをお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 福井県情報へにほんブログ村 IT技術ブログへ
にほんブログ村

ユッケジャンうどん

ユッケジャンうどん
熱かったけど、激うまでした。
スープがたまらん。

暑い時に熱い物ってイイよね。
冷麺も美味いし焼肉も美味い。

今度は肉がいいな~

関連ランキング:焼肉 | 江端駅ベル前駅清明駅



Clip to Evernote

ハピーエコタウンプロジェクト
from 鯖江NPOサポート

↓ ランキングに参加してます。クリックをお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 福井県情報へにほんブログ村 IT技術ブログへ
にほんブログ村

美味かった物たち

最近食べた美味かった者たち

(1)レストランアルタ
ステーキ丼

人間ドックに行ったら、食事券を頂きまして、それを使って行ってきました。
血を抜かれた後は、やっぱだよね~

関連ランキング:洋食 | 越前花堂駅花堂駅六条駅

(2)海鮮アトム(ベル店)
ランチ

これにうどんが付いてきます。
リーズナブルで美味かったです。

(3)焼肉華楽
石焼ビビンバ

ランチというか、セットメニューがリーズナブルなんですよね。
味も美味いし!
ちょくちょく食べに来ます(^^)

関連ランキング:焼肉 | 江端駅ベル前駅清明駅

(4)グリルセピア

さばえ秋HANABIの委員会後に行きました。
美味いすよねぇ~!写真には撮らなかったんですが、生レバーが絶品でした☆

関連ランキング:ステーキ | 水落駅神明駅

(5)カックルバー
ウォッカリッキー

鏡月の玉露割り(←これ絶品!

美味いけど、メチャメチャ酔うんだよね(^^;)
安く酔えて経済的(笑)

ごちそうさまでした。



Clip to Evernote

ハピーエコタウンプロジェクト
from 鯖江NPOサポート

↓ ランキングに参加してます。クリックをお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 福井県情報へ

ファンカーゴに乗って~

最近購入したファンカーゴに乗って岡崎まで行きましたー。
正直レグナムと比べると、いろんな機能が格段に貧弱なので、いろいろと不安でしたが。

結果、全然楽勝!

しかも、燃費がスーパー良い!
レグナムの倍は入るね(^^)

岡崎に行ったときはここで焼肉。

タン塩に~

カルビーに~

ウインナー~

ここの焼肉うまいんすよー!
ここの店の名はむぐんふぁ

関連ランキング:焼肉 | 中岡崎駅岡崎公園前駅

その日はそのまま一泊で。
翌日はコメダ珈琲でモーニング~

公園でしばらく遊んだ後は昼食でー。
三河といえば。うな~ぎ~!

皮もパリッパリで美味かったっす~(^^)

2時過ぎに岡崎を出発し5時30分くらいに鯖江に到着。
食事の準備とかめんどいしー!ってことになり。

とんとんびょうし~!

関連ランキング:居酒屋 | 北鯖江駅神明駅

牛ステーキ

満足の週末でしたー(^^)
ごちそうさまでした。



Clip to Evernote

ハピーエコタウンプロジェクト
from 鯖江NPOサポート

↓ ランキングに参加してます。クリックをお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 福井県情報へ

2010年も終盤で。。年末ダイジェスト


2010年もあと約10時間。
忘年会も乗り切り、あとは年越しを待つばかり。
年末の出来事をダイジェストで書いちゃいます。
今年のネタは今年の内に☆

■12/29(wed)

仕事納めで会社の忘年会でした。
会場は焼肉屋華楽

関連ランキング:焼肉 | 江端駅ベル前駅

コースは3種類の鍋コースと焼肉コース。
良質の肉と最高の味付けの鍋。
ボリュームもなかなか☆

網のうえは、ちょっとした戦場。
ちょっと目を離すと、目を付けていた肉がなくなる w
気を抜いたらいけません。
気を抜くとスナイパーに横取りされます w

自分のテーブルは牛鍋。
これまた絶品☆

相当満腹になりました(^^)
腹いっぱい焼肉食べると幸せな気持ちになれます♪

■12/30(thu)
昨夜は毎年恒例の高校同級生との忘年会。

会場は鯖江の天喰家

関連ランキング:居酒屋 | 鯖江駅西鯖江駅西山公園駅

8人での宴会でした。

付出しの牛筋がまた絶品☆
刺身盛りも美味し☆

ふわふわタマゴのだし巻きと、鶏肉3種盛り。

(個人的に)つまみの王道。漬物盛り合わせ!
さっぱりして良いんです!

焼酎も2本空けたし、たんまり飲んでまいました(^^)

ごちそうさまでした☆

これで今年のやり残しはなくなった。
あとはのんびり年越しを待つばかり。

今年も1年ありがとうございました。
来年もよろしくお願い致します。


ハピーエコタウンプロジェクト
from 鯖江NPOサポート

↓ ランキングに参加してます。クリックをお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 福井県情報へ

1夜のここるの大騒動

昨日の夜、嚮陽会館のプログナードで商工会議所青年部の総会があり、その宴席でここるが食事を担当しました。

商工会議所青年部の方は総勢80名!
ここるのスタッフは10名程度。

私も7時過ぎから合流してお手伝いしてきました。
▼メニュー
(1)串揚げ
(2)おでん
(3)焼肉
(4)やきとり
(5)おにぎり
(6)焼きそば

これらを総勢80名分準備して配膳。
数を見ただけでギョ!っとしましたA^^;)

ここるに着いた時点で、すでに4つのフライパンが用意されていて串揚げを作る準備がされていました。
この時点で物々しさ満点(汗)

4種類の串揚げを順番に揚げ、とんかつソースを掛けて配膳。
宴席のテーブルは8つあって、間を開けるわけにもいかんので、超高速で揚げて→配膳。

串揚げが終盤に掛かった時点からつぎのおでんの準備。
すでに大量のおでんが用意されていて、それを器に移して配膳!

おでんが終盤に差し掛かった時点で次は焼肉。
6台のバーベキューコンロと駆使して、やきとり・カルビ・ホルモンを大量に焼き焼き!

焼肉セットも80人分あるので、ひたすら焼き続けること30分位。
大量の汗をかきながらもなんとか焼き終えました。
焼き終わったら次は、おにぎり+焼きそばセットの配膳。

総勢10人のスタッフがフル回転!
80人分のおにぎり+焼きそばセットを配膳し終わってひと段落したら、次は後片付け。嚮陽会館は22時までなので、これまた超急ピッチで片付け。

油を拭きーの、新聞紙を集めーの、テーブルを片付けーの・・・
総勢10名がそれぞれフル回転で動いたおかげで、9:30には一段落。

9:30からは宴席のゴミを片っ端から回収する最後の大仕事。
9:50分には大方終了でした(^^)

終わってから帰ろーとしたら、NPOサポートのSさんに「Y君!どこいくの??」とお呼びが・・・

連れられて「Cackle Bar」に(^^)

頑張った後の生ビールは格別絵文字
なんやかんや飲んで、結局帰宅は12時A^^;)
美味かった!!

忙しすぎて写真を撮ってる時間がなかったんで、写真は無しですm(_ _)m


ハピーエコタウンプロジェクト
from 鯖江NPOサポート

↓ ランキングに参加してます。クリックをお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 福井県情報へ

↓ こっちもついでにクリックをお願いします(^^)
人気ブログランキングへ

三重県への旅

JUGEMテーマ:旅行

11月の2回目の3連休を利用して、第二の故郷である、三重県に行ってきました。

三重県は大学生時代を過ごした、思い出の地。

22日:初日

朝早く出発し、北陸自動車道から名神高速道路に入り、関が原ICまで。

関が原ICからは国道365号線で一路三重県へ。

山間を走るルートのため、紅葉がきれいでした(^^)

福井よりは若干南になるので、気候も少し暖かい。かつ、太平洋側なので、日本海側と違って天気が良い♪

途中でコンビニ休憩をとりながら、のんびりとしたドライブ。

まず向かったのは、三重県の名所!鈴鹿サーキット!!

サーキット改装看板.JPG

鈴鹿サーキット.JPG

途中の道がいろいろと変わっていて、迷った。。orz

そして肝心のサーキットも、あいにく改装工事中で見れなかった。。(;;)

ちょっと運が悪かったかな。。。

一応遊園地とかを一通り歩き回って、鈴鹿サーキットは満足♪

次に向かったのは、大学生時代の思い出の場所、津。

三重大学の近くにある、パンリッチというパン屋さんに行きたかったんだけど、あいにくのお休み(;;)プチショック。。(xx)

仕方なくパンを諦めて、三重大学構内を散歩することに。

三重大学は全国2番目の面積を誇る広さだとか。

学部的には、教育学部・人文学部・生物資源学部・医学部・工学部の5つ。

その他にも、医療技術短期大学やグラウンド、図書館や各種研究施設など、すべてが1つの敷地内にあります。三重大学病院も敷地内にあるので、広さは半端ないです!!!

大学生協も2つあります!

ぐるぐるフラフラと歩くこと、30分くらい。それでようやく一周できます。

大学生協で三重大学ライターを買いたかったけど、生協もお休みだったので、買えず。。

ここまでは不運続きでした。。

で、大学を満喫した後は、バイト先の津サティへ。

津サティで軽くご飯を食べて、今回のお宿:涼風荘へ。

宿:涼風荘.JPG

若乃花やらいろんな著名人が来たことがあるくらい、立派なお宿でした!

でも、値段はさほど高くなく、庶民的な値段で泊まれます。

とりあえずチェックインだけ済ませて、一休みして、夜のコースへ。

夜ご飯は、三重県亀山にある、亀八食堂へ。

亀八食堂(食べる前).JPG

亀八食堂(食べた後).JPG

ここは大衆食堂なんですが、焼肉です。

特性の味噌を使って焼くんだけど、それがまた絶品☆

一度味わっちゃうと、たまに無性に食べたくなる味です(^ー^)

かつ値段もチョーリーズナブル。

亀八食堂でお腹を満たした後は、名阪国道を使って一路奈良県天理へ。

目的は、生駒山スカイラインからの夜景です。

ここからの夜景は絶景で、僕がとても気に入っている大好きな場所。

高台から見える夜景は、全身の緊張をほぐしてくれます。まさに癒しの場所です(*^^*)

30分くらい夜景を堪能し、再び宿に戻り、ビールで晩酌。

そのまま寝ました。。Zzz。。。

この日の走行距離、約400Km。

23日:2日目

翌朝、朝風呂に入ってから朝食会場へ。

朝食会場はなんと!洞窟のなか ヮ(゚д゚)ォ!

洞窟を掘りぬいた会場は、意外に広くてビックリΣ(・∀・;)

赤出汁の味噌汁も美味しくて、大満足の昼食でした。

チェックアウト時間ぎりぎりまでノンビリして、三重県の名所:伊勢神宮内宮へ。

赤福本店.JPG

おかげ横丁の看板.JPG

伊勢の五十鈴川.JPG

めちゃめちゃ渋滞していて、途中でコメダ珈琲で寄り道。

美味しい珈琲とチーズケーキを食べて、ホッと一息(・∀・)

再び伊勢神宮内宮を目指して出発。

駐車場には入れなくて、特設駐車場へようやく到着。

赤福本店も復活していて、おかげ横丁は人・人・人・・・・

家族連れやら恋人同士など、かなりの人がいました。

とりあえず、赤福を購入し、伊勢茶を飲み、おかげ横丁を散策。

おかげ横丁の後に、松坂牛が控えていたので、伊勢うどんは泣く泣く我慢(><)

てくてくと3時間くらい歩き回ってました。

歩き回ったおかげでお腹がすいてきたので、次なる目的地の松坂牛の老舗「牛銀本店」へ。

牛銀本店の看板.JPG

牛銀本店のメニュー.JPG

牛銀本店の正面001.JPG

ここの松坂牛は、100gで2000円くらいします Σ(・∀・|||)ゲッ!!

見るだけで、逃げ腰です。。

でも、ここでは牛丼が1000円で食べれちゃうんです☆

牛銀本店の牛丼.JPG

もちろん、使うお肉は松坂牛!!

柔らかくて最高に美味しい牛丼♪

堪能しました。

今回の旅の目的はすべて制覇し、お腹も満たされたし、別れを惜しみながら帰路へ。。。

国道23号線を走って三重大学前をとおり、帰路となる国道306号線へ。

一緒に行った四日市のお友達(♂)も大満足した様子。

約8年ぶりの三重県ぶらり旅。最高です(*^^*)

帰路は、国道306→国道365を走って木の本まで下道で。

そこからは北陸自動車道で帰ってきました。

2日間で走った距離、約800キロ。

かなり走ったね!!

来春に鈴鹿サーキットが新しくなってるし、また行きたいな♪

次回は今回のように弾丸ではなく、ノンビリと行きたいかも(^^)