「愛」タグアーカイブ

色別対抗リレーでクラス代表で頑張った!

娘が地元の小学校に入学して2ヶ月目。
早速学校イベントがやってきた。

体育大会だ!

体育大会
体育大会

4色の色別にチーム分けされ、各種目での総合得点で競う。
僕が小学生の頃から変わっていない形式だ。
娘の小学校では「青・赤・城・黄色」の4色に分かれた。

初めての体育大会ということで勝手も様子もわかっていない。
事前のチラシではテントゾーンと敷物ゾーンとあるらしく、今年はとりあえず敷物ゾーンにした。

場所取り合戦
場所取り合戦

朝7時過ぎ。とりあえず敷物を持って場所取りに行く。
と、その時間にして既にテントゾーンは既に埋まっている状態(笑)
場所取り合戦の激しさを感じたよ!

一方の敷物ゾーンは全然余裕でw
別に場所取りをする必要もなかったんじゃないか?という感じだった。

開会は9時だったので、それに合わせてビデオカメラやらをもって学校に行った。
子供たちの威勢の良い応援が聞こえる。
6年生にもなると体の大きい子がいたりして、そんな子の横にいる1年生が可愛いのなんのって(爆)

娘の最初の出番は、チェッコリ玉入れ。
家でも散々練習していただけあって、動きに切れがあったよ(笑)

次の出番は80m競争。
激走の結果、2番でした ^^;
でも、娘的にも速いと認めていた子に負けたようだから、仕方ないとのこと。

この日の一番の見所は、色別対抗リレー。
各学年から代表を選出してのリレー。
1年生代表に娘が選抜されたのだ!
もう、お父さんとしても見逃せませんよ!!

力走中の娘
力走中の娘

4番走者で2位でバトンを受け取って、2位を維持したまま次の走者へ。
走りだしからコーナー差し掛かりまでの加速が良かったね!

相手がみんな代表者で速い人ばかりだから簡単に抜けたりはしなかったけど、前の走者との距離は詰まっていたような。
疾走する娘の姿は壮快でしたね!
バトンの受け渡しをもっと練習すると、もっと速くなるね!

終わってからチカっぺほめてやりましたよ ^^
よく頑張りました!

思い出の写真をフォトブックに!



電子タバコで減煙中

タバコが420円になったんです。
大学生の頃はまだ250円くらいだったタバコが。

普段の本数は1箱から1箱半。20〜30本です。
お酒が入るともっと増えます。

さすがに、これはマズいかな。と思い始めたのですよ。
吸い過ぎかな。と。減らさないとな!と。

ということで、巷で噂の電子タバコをゲットしたのです。
続きを読む

福井片町に居る韓国の母「オモニ」でカムサハムニダ!

福井の片町で友人たちと食事をする場合で、僕が幹事を務める時に、よく使う店がある。
韓国料理のお店で、人柄の良いオモニがいるお店だ。

片町のオモニ
片町のオモニ

片町のメインストリートを北に向かって歩いて行くと左側にある。
オモニの優しさと、美味しい本場の韓国料理が好きで気に入っている。

片町オモニの看板
片町オモニの看板

人柄とか料理の味だけではなく、値段も非常にリーズナブルなのだ。
満腹に食べて飲んでも、金額は全然大したこと無い。懐に優しいのだ。

オモニおすすめの海鮮チヂミ
オモニおすすめの海鮮チヂミ

まず最初に注文したのは海鮮チヂミ。オモニおすすめのメニューだ!
確かに、美味しい!重くなくアッサリしていて、タレも絶妙。4人で行ったのだが、あっという間に無くなったのだw

メインで注文したのがコレ。

KIMG0816

ブテチゲ
ブテチゲ

◆ブテチゲ
ハムやラーメンを辛いスープで煮込んだ鍋。

辛いのが苦手な人がいたので、辛さを抑えてもらった。
それでも、十分に辛いのだが(笑)

汗とかきながら食べ、冷たい飲み物で喉を冷やす。
韓国料理の醍醐味だ!

このブテチゲもメチャクチャ美味い!
ラーメンも何とも言えず美味い。これも、あっという間に無くなったのだ。



寒い夜の韓国料理は止められない(笑)

ひと通り食べ終わり、4人でおしゃべりをしていると、オモニからわさび入りの韓国海苔が差し出された。
鼻にツーン!とくる程度の刺激がある韓国海苔wわさび好きの日本人にはたまらん味w

2時間くらい楽しんで、店を後にした。
帰り際にオモニが「カムサハムニダ」と言ってくれた。
とても気持ちがこもっていることを感じた。

僕の知っている片町のお店の中ではナンバーワンに君臨している。
ぜひともまた行きたいお店だ!

世界中のセレブも愛用する「ガミラシークレット」

甘太くん(さつまいも)が届いた!

秋の味覚の代名詞と言えば「サツマイモ」
冬になったいまでも、豚汁やシチューなど、汁物にも合う優れもの!

美味しそうなサツマイモ「甘太くん」が東京の友人から届いた!

東京でミュージシャンとして活動している「歌う応援隊 ヒトミリリィ」
ひょんな事がキッカケで、ベリさんと知り合ったのだ。
年も近いし、福井県出身ということで意気投合したのだ。
僕が昔、バンドをやっていたことも意気投合したキッカケになった。

今日届いたサツマイモはこれだ!

ベリさんから届いた甘太くんサツマイモ
ベリさんから届いた甘太くんサツマイモ

実に美味しそうだ♪

いろいろ食べたい気もするが、とりあえずシチューかな♪

歌う応援隊ヒトミリリィ

夕日と愛の歌

近い将来、福井への凱旋ライブも、勝手に期待しちゃっている(笑)
ベリさんは、独自でレーベルも立ち上げられて頑張ってらっしゃる。
僕は音楽のことや音楽業界のことはよくわからないが、mp3やWEBでの視聴が普及してCDが売れなくなり、著作権問題が騒がれ続けていて、一昔前よりも難しい時代になっていることは、僕にもわかる!

でも、良い音楽が残り続ける世の中は変わっていないのだ。
是非とも応援したいアーティストである。

Big Bear Rich Record
http://bbrr.jp

WordPressの自動更新に失敗して、管理画面が残念なことに。。。(;´Д⊂)

独自のBlogサービスを構築するのに最適でオープンソースCMSのWordpress。
僕も愛用しています。

このCMSはバージョンUPを自動でしてくれるのですが。
なんと!更新に失敗したのです(;´Д⊂)

abon

管理画面がこんなに残念なコトになりました。。。orz

管理画面以外は問題なさそうなので、ブログを見て頂く分には影響ないのが救いでした。
こんなこともあるんですねー。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 福井県情報へ

誠市後の納会。そして〆は生ナオリュウライブ!

快晴で終わった誠市。毎年12月は、1年間お疲れ様。ということで、納会を行っています。
ちょうどこのタイミングで、一緒に実行委員会で頑張ってくれている仁愛大学生の子の、”実行委員会の”卒業式も行います。

毎年会場が変わるのですが、今年はサバエ・シティーホテルの8階レストランでした。

KIMG0690

30人くらいの関係者が集まり、盛り上がりました。
朝から頑張ってお腹が空いていたのと、早く飲みたいのと、非常に盛り上がったのとあって、写真は1枚もありませんww

今年から新たに実行委員会メンバーに加わった方も、非常に楽しんでいたようで、良かったです。

実行委員メンバーの女の子が、婚約したとのことで、そのお祝いもサプライズでありました。
こういう温かい関係というのも、僕が誠市を続けている理由の1つにあります。
だれかのハッピーを、みんなで祝うという暖かさが好きです。

2次会も盛り上がり、1次会から数えて6時間くらい楽しんだ後は、生ナオリュウライブ!
誠市にも出演していただいたのですが、夜にも商店街のお店でライブがあるとのことで、行ったのです。


※スマホで撮ったので画質が荒いです。

カバー曲からオリジナルまで数曲歌って頂けました!
その歌を聞きながら、踊り出す方も数名(^^)

KIMG0697

KIMG0696

KIMG0698

ナオリュウさんも「こんなの初めて!」とおっしゃられるくらい盛り上がりました!

KIMG0694

途中ナオリュウさんも笑っちゃって、歌えなくなるシーンもあったり!
最高に楽しい生ライブでした(^^)

来年もまた楽しい誠市が出来たらいいなぁと思います。
来て頂く人に喜んでいただくには、やっている人も楽しまないとね♪

↓ちょちょっとクリックおねがいしまーす♪
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 福井県情報へ

師走突入。いよいよ大詰めラストスパートです

僕が毎年不思議に感じていること。
それは、年末になるにつれて、自然と仕事が忙しくなること(笑)

なんとなく落ち着かない雰囲気になり、バタバタとし始めます。
忘年会の日程調整や年末年始の準備、年賀状作成なども増えてきます。

人気者の方などは、忘年会の数が半端じゃ無いでしょうから、ウコン(w)のキープも必要かもしれませんねw

なにはともあれ、師走に入りました。
我が家の車のタイヤも交換しました。

平日は仕事でなにも出来ないので、週末を使って、年末年始の準備をしていこうかな。と思います。
今年はまだ忘年会の予定が少ないので、肝臓への負担も少なく済むかもしれません。(増えるかもしれませんがw)

年末年始に風邪など引かぬよう、みなさんもご自愛下さいませ。
というところで、今日の作業を初めて行きたいと思います!

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 福井県情報へ

週末は晴れる予報。でも、今日の天気はちょっと悲しい。。(ノω・、)

毎年冬になると、北陸地方(特に福井!)から晴れ間が消えます。というか、見る機会が極端に減ります。
今日の天気予報がまさにそんな感じで(ノω・、)

(ノω・、)
※Yahooの天気予報を抜粋

福井・石川・富山の周辺は雨(ノω・、)
周囲の岐阜・愛知・京都などは晴。。

典型的な天気図とはいえ、ちょっと悲しい。。(ノω・、)

週末は晴の予報なのが救いです。

↓ランキングが落ちてきました(><)ポチッとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 福井県情報へ

雨の誠市。七五三の子どもたちが可愛かった

1年の中で3月~12月まで開催される青空骨董蚤の市 誠市
2013年もあと12月のみとなりました。

11月の誠市は、天気予報通りの雨。
野外イベントなので天気には逆らえませんが、やはり雨だと来場者が少なくなります。

KIMG0611

この日もワンコイン和紙屋を出店したのですが、来場者の状況を見て早々に諦めて(笑)
仲間たちと談笑してました(^^)寒い中ご来場頂いた方々には感謝!感謝!です。

11月のメインイベントは2本立て。

・誠市で七五三
・徳網正宗アコースティックライブ

ちょうど時期的に七五三ということでの企画です。

KIMG0613

この七五三は、誠市の実行委員会にも入っていただいている仁愛大学の子たちが企画しました。
生憎の天気なので、不安もありましたが、時間に合わせて出場の皆さんが揃われて一安心。
趣向を凝らした七五三ファッションショーが開催されました。

KIMG0617

KIMG0618

KIMG0614

みんな可愛い可愛い(^.^)僕の娘も先日七五三をして、可愛さに満たされていましたが、この日もまた満たされました(*^.^*)
なんて可愛いんでしょう~♪

7・5・3歳の子どもたちは、本当に可愛い盛りですね!

仁愛大学生のテントでは、越のルビーの焼きそばと、梅の焼きそばも振る舞われました

KIMG0612

どちらも良い意味で期待を裏切って、美味しかった!
ついつい2種類食べちゃいました(>v<) 七五三のあとは、東京で活動している徳網正宗アコースティックライブ
実行委員会に所属している方の同級生とのことで実現しました。

KIMG0622

KIMG0621

雨だし、ギャラリー少ないし、ギターの弦は切れるし、申し訳ない気持ちもありましたが、しっかりと歌い上げて頂けました。さすがはプロですね。
声も通っていて、聞いていて気持よかったです。

ライブが終わる時とほぼ同時間帯に、強烈な雨風が吹いてきて、そのタイミングで撤収開始。
誠市の一番の敵は、『風』なんですよね。お寺の屋根の形状もあって、風が下にも吹いてくるので、テントが浮いちゃうんです。
それに雨も横から振られると、もう防ぎ用がなくなります。

ビチャビチャになりながら片付けを済ませました(^^;)
ビチャビチャになったんだけど、こういうの嫌いじゃないんですよね。なんだろうか?(爆)

ワンコイン和紙屋の売上は散々(笑)でしたが、それ以上に楽しめました1日でした!
今年も12月のみになりました。12月の企画は未定ですが、是非ご来場くださいませ!最後はスカッと晴れて欲しいぜ(笑)

↓ランキング頑張ってます
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 福井県情報へ

徳網正宗
http://www.tokuami-masamune.com/