ダイエットを始めて2ヶ月経過。現状を語る

相変わらずサラダチキンと野菜中心

ダイエットを始めて2ヶ月が経過した。相変わらずサラダチキンと野菜中心の生活を続けている。スタート当初は苦痛だった食事制限にも慣れ、食べたい欲求もなくなってきた。

週末には5km~6km程度のウォーキングで汗を流し、体にも刺激を入れている。このウォーキングにも慣れてきて、4km程度では物足りなくなってきた。

体の変化を身をもって体感している。

体重が減らない

しかし、体は細くなってきているのを感じるが、体重が一向に減らない。余分な脂肪分は落ちているのだろうが、おそらく、内臓脂肪が一向に減っていかないのだ。

停滞期もあるのかもしれないが、内臓脂肪の頑固さが厄介そうだと感じている。

心拍数が足りない

医師でもある友人に相談したところ「心拍数」が足りないとのこと。心拍数は体を太り難くする効果があるようだ。

ということで、ウォーキングに若干のダッシュやスクワットを追加して、心拍数にも刺激を入れるようにしている。

まだ1ヶ月も試してないので効果がわからないが、1ヶ月試した結果をまた公表したいと思う!

 

 

XFLAG PARK 2017 (後編)

XFLAG KITCHEN

お腹をすかせた僕は、食料を求めて彷徨うことにしたわけですが、最初に向かったのは会場に設置されている

「XFLAG KITCHEN」

モンストのキャラをモチーフにした食べ物がいくつかあるようで、せっかくなので。という気持ちも込めて向かってみたわけです。

XFLAG KITCHEN

しかし。少し予想はしていたものの、その予想をはるかに超えることが起きたわけです。

はい。出ました。120分待ち!

12時に並び始めて手元に届くのが14時!

はい。ありえません 笑

あっさりと諦めて、会場外にある売店でカレーをいただくことにしました。そのカレー屋のおばちゃんも、

「こんなに混むのは相当珍しい」

と言っていたので、モンスターストライクの勢いのすごさだなーと思ったわけです。

僕は特にそんなに急いで見ているわけではないので、ゆっくりとお昼を食べて、のんびり喫煙をしてから会場に戻ったのです。

1つ苦言を言わせてもらうならば、XFLAG KITCHENの列は縦に1列にすべきですな。1回に並べる量は減るかもしれないが、待ち時間も減るし、買う人からすると負担が小さくなるし。

物販コーナーも覗いて見た

XFLAG PARKの人気コーナーの1つが物販。整理券をもらって、その番号の人が呼ばれたら購入権を得れる仕組み。

僕も例外なく整理券を受け取って、順番を待とうと思ったわけですが、まだまだ時間に余裕がありそうだったので、一旦別会場に行ってから、再度戻ろうと企てたのです。

物販コーナー

会場外に出る時の階段から物販コーナーを見た時の写真がこれ。もう、人だらけw

物販コーナー

行列が大嫌いな僕は一瞬で購入意欲が冷めてしまい、グッズ購入を諦めたのでした。モンスト半端ねぇ!

ネンドロイドのクオリティ高い

物販コーナーの片隅に、ネンドロイド細工が置いてありました。粘土で作られた模型です。

ナイチンゲール
ルシファー
アーサー
ルシファー(神化)
ガブリエル

iPhoneで撮影したので写真がアレですが、かなり精巧に作られていて、クオリティ高い!

ルシファーは堕天の王だけあって存在感が別格。ガブリエルとナイチンゲールは癒し系っすね。完全に。

エキサイティングステージ

だいぶ見るものもなくなってきて、最後の方にまだ未見だった「エキサイティングステージ」に行くことにした。

ここはステージ上でモンストを披露したりする大部隊。僕が会場に到着した時は行列120分待ちとあり得ない状態だったので敬遠していたのだが、夕方にもなるとアッサリと入れたため、一応見ておくことにした。

XFLAG PARK スクリーン

様々なショーが見られるステージで、この日の最後はモンストグランプリの決勝大会。僕はそこまで残るつもりもなかったので、それまでの時間を楽しんでいた。

幸福の王子の気持ち

中でも面白かったのが、ボックスの中で出番なく待ち続けているキャラクターの気持ちを代弁したステージ。

「幸福の王子」という僕も出た瞬間速攻で売却するキャラが、その苦悩を話していた。

利用者「さてガチャ引くか!星5出ろ!」

…(ガチャガチャ、、ゴロン)…

幸福の王子「やっとデレた!これから働くぞー!!」

利用者「ちっ(・д・)チッ

幸福の王子「いつになったら出番が来るのかなー」

利用者「もう1回だけ引いてみよ!」

…(ガチャガチャ、、ゴロン)…

幸福の王子「おっ。ガブリエルもボックスに入ってきた!」

幸福の王子「ガブリエルと同じボックスなんて光栄だな」

利用者「当然ガブリエル使うっしょ!」

幸福の王子「あれ?ガブリエルばっかり使われて、、俺は??」

てな具合で、さみしい思いをしているそうです(笑)

近い将来、星5以下限定クエストで、幸福の王子が輝く日が来るのかもしれませんw

たくさん歩いて疲れたし帰路につく

約6時間ほど会場を見回って、楽しませてもらったし、夜は新橋で別件もあったので、ひと足お先に会場を後にした。

少しホテルで休みたかったのと、荷物を降ろしたかったのと。海浜幕張駅からJR→都営新宿線と乗り継いで宿がある船堀へ。

連泊となるくれたけイン船堀に戻ったのです。

XFLAG PARK は楽しい!

総じて言うと、XFLAG PARKは非常に楽しかった!1人で行っても全然退屈せずに見て回れたし、座るところがたくさんあったので、気楽にのんびり見て回れた。

スタッフさんも親切に対応してくれたし、そのあたりの田舎の遊園地なんかよりも、全然スケールも大きくて楽しめた。

基本的に文句なしなのだが、強いて改善してほしいところを挙げるとするならば、2点あった。

  1. XFLAG KITCHENの列を縦に1列にしてほしい
  2. 有料でも良いから充電コーナーが欲しかった

来年行けるかどうかはまだ明言できないが、もし時間に都合が付けれそうなら是非参加して見たいと思う。

と言うか、もっとミニ版で良いから名古屋あたりでやってくんないかな(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

XFLAG PARK 2017 (前編)

XFLAG PARK 2017に参戦

幕張メッセで開催されたXFLAG PARK 2017に参戦してきました。6月中旬の先行受付に当選してしまったので、これは行かねば!ということで参戦してきました。

XFLAG PARK チケット

参戦にはリストバンド形式のチケットと、チケットを使えるものにするための「アクティベート」が必要でした。

アクティベートは、XFLAGIDとチケットに割り振られたユニークなIDを紐つける行為です。それをすることにより、モンスターストライクのIDとも連携が出来るようになり、来場特典が受けれるようになるのです。

AM10時到着目標で出発

おそらく会場は8時くらいから受付開始だとは思いましたが、開場のタイミングは鬼のように混雑することが予想されたので、あえて遅めに出発することにしました。

はい。混雑や行列が大嫌いです 笑

くれたけイン船堀から都営新宿線で本八幡まで行き、JRで海浜幕張駅まで行きます。途中西船堀で京葉線に乗り換える必要がありますが、間違えて東京方面に行ってしまい予想外のタイムロス(泣)

結局、会場がある海浜幕張駅に到着したのは10時30分くらいでした。電車内の混雑が凄く、ほぼ全員が海浜幕張駅で下車したので、モンスターストライクの人気振りが肌身で感じ取れました。

XFLAG PARK

駅を降りてから幕張メッセまでの間、いたるところに案内看板があり、XFLAGさんの力の入れ具合がわかります。

海浜幕張駅から徒歩15分くらいで、幕張メッセに到着。途中飲み物購入や喫煙などをしたので、15分くらいかかりました。

歩いている道中も非常に暑く、汗がダラダラ出てきます。こまめに水分補給をしないと脱水症状になりそうな暑さでした。

いざ入場!

幕張メッセ前に到着すると、入り口への案内看板があり指示に従って歩いていきます。

入り口ゲートで手荷物検査の後、リストバンド型チケットで認証して入場完了です。入場完了後、入り口までは徒歩3分ほどで到着です。

圧倒的空気感

会場に踏み入れたときに襲い掛かってくる、圧倒的な空気感

こういう類のイベントに来ること自体が初めてなのですが、イベントというよりテーマパークに来ているような、そんな印象でした。

広々として空間に多くの来場者がいて、いたるところでアトラクションが行われている。

ただ、1つのアトラクションスペースがかなり広めに取られていたためか、窮屈感は一切なし。

パブリックビューイングも座席がかなり多く用意されていたので、ぜんぜん余裕で座れました。

おかげで遅れて入場したにもかかわらず、のんびりと見て回ることが出来ました。

イザナミ神化

来場特典でもらえるオラゴンを素材にして、イザナミを神化しました。副友情コンボに毒が増えて、HPが若干増えてます。

もともとステータスは高くて使いやすいうえに、毒拡散弾が備わったおかげでさらに強くなりました。

滴る汗を乾かすために、涼しい会場内でパブリックビューイングを観ていると、気づいたら12時。お腹が空いてきたので、ご飯を求めてさまようことにしました。

XFLAG KITCHEN

XFLAG KITCHEN

とりあえず、会場内にあるXFLAG KITCHENに行ってみることにしました。

そこには驚くべき光景が!

(後編に続く)

船堀くれたけインからの月島もんじゃ

XFLAG STOREを後にして船堀へ

XFLAG STOREを満喫した後、本日の宿がある船堀へ。渋谷駅から半蔵門線に乗り神保町まで行き、都営新宿線に乗り換えて船堀です。片道約30分程度です。

19時30分から月島もんじゃのアポがあったので、若干早めにXFLAG STOREを後にして、ホテルに向かったのです。

普段歩きなれていないのと、大概な暑さのため疲労もあったので、小休止をとる時間も考慮して16時30分にはXFLAG STOREをあとにしたのです。

くれたけイン船堀

くれたけイン船堀は船堀駅から徒歩5分。アクセスの良いところにありました。2泊予定で1泊は7000円程度とリーズナブル。

今回もBooking.comで予約しました。朝食なしの素泊まりプランです。先日ディズニーランドに行った時に活用して以来、お気に入りなんです。



ホテルの隣がラーメン屋というダイエット中の身には刺激的な立地でしたが、コンビニもダイエーもあるし、非常に便利な立地です。

19時半月島到着

チェックイン後しばらく小休止をして汗を乾かし、19時半月島に向けて船堀を出発します。

船堀から月島へは、都営新宿線で森下駅まで行き、都営大江戸線で月島まで出れます。両方とも都営線なので切符は1回のみの購入でいけるので、アクセスが非常に便利です!

モンスターストライクのグループLINEを活用していますが、そのメンバーの中に東京(厳密には神奈川)在住の方がいて、せっかくなので飲もう!ということになったのです。

で、一応中間を狙っての月島だったのですが、僕の方が圧倒的に近かったのは内緒です(笑)

お店は名店の能登

月島の「能登」と言えば、もんじゃの名店です。奇跡的に予約が取れたのです。

梅しそもんじゃ

残念ながら、写真撮影をすっかり忘れていたので、この1枚のみ。しかも何を撮影したかもわからないレベルの写真ですいません(泣)

一応、梅しそもんじゃの写真です。

もんじゃを摘みつつ、お酒を飲んでモンストやって、アッという間の3時間でした。

関連ランキング:もんじゃ焼き | 勝どき駅月島駅築地駅

もう1軒渋谷で遊ぼうかとも思ったけど、次の日は念願の「XFLAG PARK」なので自重しました。

ホテルに着いたのは12時前。ラーメン屋の魔力にも打ち勝ち、缶チューハイだけ1本飲んで次の日に備えたのです。

(XFLAG PARK編に続く)

XFLAG STORE SHIBUYA にいってみた!

XFLAG STORE

モンスターストライクを運営しているXFLAGの直営店、XFLAG STOREが渋谷にオープンしたのです。

渋谷駅から徒歩7分

公式サイトを見ると渋谷駅から徒歩7分のところにあると書いてありますが、土地勘のない僕は案の定迷いまして、30分ほどかかってしまいました 笑

普通に行けば7分程度で着きますね。

ハチ公前を右に行くのがポイントですね。右に行って、最初の交差点を左。あとはそのまま真っ直ぐ行けば着きます。

ただ、表立った看板がないので、注意して見ていないと通り過ぎるかも。デニーズが見えてきたら要注意です!慎重に歩きましょう(笑)

事前予約制とXFLAG IDが必要

基本的には事前予約制だそうです。この日はたまたま混雑していなかったので、飛び入りでも入れました。予約していなくてもとりあえず行ってみれば入れるかもしれません!

また、入店にはXFLAG IDが必要です。モンストとXFLAG IDを連携させていないと入店できないし、入店できたとしても満足には遊べません。必ずXFLAG IDとの連携をお忘れなく!

清潔感と高級感ある雰囲気

店内は清潔感と高級感がありながらも、落ち着いて見て回れる雰囲気があります。

入口がある1階は物販、地下がイベントステージとカフェがあります。カフェも予約制なので満席だとすぐには座れないこともありそうです。

ノストラダムスグッズ

STORE限定クエスト

店に行って初めて知ったのですが、STORE限定クエストに挑戦できます。XFLAG IDのQRコードを地下のバーコードリーダーにかざすと挑戦権を得れます。

至福の女王アスタロト

挑戦できるのは「至福の女王アスタロト」。クエストの中身は通常のアスタロトと同じなので、難易度は高くありません。

1人1日1回まで挑戦可能なので負けられません(笑)結果無事に勝利しまして、ゲットできました!

その場でしかもらえない特別感てありますよね。まさにそれを味わいました。

イベントステージ

地下にあるイベントステージです。新降臨やM4挑戦などで使われそうですね。イベントステージ目の前のソファに座って、アスタロトに挑戦してました。

外が暑いので、エアコンで快適になっている店内が本当に気持ちよかったのです。ついつい眠くなりそうにもなったりw

アスタロトをゲットしたあとは、1階に戻り物販コーナーを物色。

タッチパネルが斬新

色々グッズは展示されてますが、商品を手にとってレジに行くスタイルでは無いのです。展示されているのは、あくまでもディスプレイのみ。実際購入するには、XFLAG IDを使ってタッチパネルで購入します。

ペンダントトップセット

こんな高価なものもありました。とても手が出せる金額ではなかったですwあとはノートだったり手帳だったりTシャツだったり。いろんなグッズが置かれてました。

タッチパッド

これが噂のタッチパッド。右下の黒いところにXFLAG IDのQRコードを表示させたスマホをセットすると、タッチパネルが操作できます。

購入の流れ

購入までの流れはざっくりとこんな感じ。

  1. スマホをセットする
  2. XFLAG IDでログイン(自動でログインされます)
  3. 買いたい商品を選ぶ
  4. カートに入れる
  5. ログアウトする
  6. スマホを外す
  7. レジに持って行く
  8. XFLAG IDのQRコード(スマホ)を読み取る
  9. 精算金額が表示される
  10. お金を払う
  11. 購入完了

ただ、スマホカバーなどによっては認識しづらいケースもあるようで、そんな時は迷わずスタッフさんを呼びましょう。

スタッフさんはかなり親切に教えてくれます。僕みたいな田舎者にも親切丁寧に教えてくれました。

スマホカバーを新調

僕はそこでスマホカバーを新調しました。これまではルシファーを使ってましたが、ナイチンゲールに変更。

モンスターストライク モンスト iphoneケース 6/6s/7 glossdesignケース スマホ ナイチンゲール 渋谷店限定

新品価格
¥4,499から
(2017/7/10 00:25時点)

↑を購入しました。ガブリエルかパンドラが欲しかったんですが、iPhone6/7 Plus用しかなくて断念。散々迷った結果、ナイチンゲールにしたのです。

いずれiPhone6用も作ってください > XFLAGさん(笑)

ルシファーケースも1年以上使ってボロボロだったので、いい感じにリフレッシュされました!

トイレにオラゴンが〜

店を出る前にトイレを使ったのですが、なんとそこにはオラゴンがいたのです!

男性用はネクタイ、女性用はリボンをしたオラゴンがドアに描かれています。店内どこを見てもいろんな工夫があり、面白いです。

最後にリアルガチャ(進化論)

店内に設置されているガチャでリアルガチャ1連(300円)

リアルガチャ(シンカ論)

ガチャの中身はピンバッチです。コンパクトなので、邪魔にならずカバンなどのワンポイントに使えます。そして絵柄も可愛いので、モンストユーザにはたまらないでしょうw

ちなみに僕はアテナ(進化)が出ました。

なんだかんだと店内を見て回って1時間くらいで店を後にしました。店内のスペースはそこまで広くなく、30〜40人程度くらいが限界でしょう。

その広さにもかかわらず1時間程度も遊べたので、内容としては非常に面白かったです。簡単には行ける場所じゃないので、時間をかけて楽しんだ部分もありますけどね。

 

XFLAG STORE公式ページはこちら

 

親父達でビアガーデン

夏だ!ビールだ!ビアガーデン!!

梅雨真っ最中ではありますが、暑くなってきたのでビアガーデンに行ってきました。メンツは長男の学校の親父達。

地元にあるビアガーデンに初潜入です!

飲み放題券:2500円+食べ物:2000円で1人4500円です。

会場へは徒歩で

一応ダイエット中の身なので、会場までは徒歩で行ってカロリー消費。往復4キロ分は消費。多少はマシになるのでは?

汗だくで到着して早速宴会開始!

BBQと板長おすすめコース

食べ物はBBQか板長おすすめコースの2択からチョイス。4人いたので2つずつ選択。

BBQは普通かなーと思ったら。

ここはなんと、ポン酢で食べるスタイル!普段はエバラ焼肉のタレとか使うので、さっぱりした食感が斬新でした。

肉はまぁうまいけど、ピーマンとかはちょっとアレかな。塩コショウで下味つけてたらいけるかも。(デフォルトでは下味がありません)

板長おすすめは天ぷらなどめちゃめちゃ数が多い!

ただでさえ狭いテーブルに、BBQコンロが中央にあって、そこにドンドンと食べ物が運ばれてくるので乗り切るわけもなく。

1つ椅子をお借りして強引に乗せる有様。そこまで急いで持ってこなくても良いのでは無いかな?!

ゴチャゴチャ話さずにさっさと食べろ!スタイルなのかな?

味は非常に美味しいから、そのペース感だけが少し残念ポイント。この日は蛸の料理が多かったな。

共通点がある親父達なので話にも花が咲き、飲み放題の2時間なんてアッという間。2件目のお店でも盛り上がり、解散は23時過ぎ。

実は親父の飲み会は初の試みでしたが、共通点があるので非常に楽しかった。これは是非2回目をやりたいところです。

カロリー的にはオーバー摂取だけど、得れるものもあったし、まぁ良いか♪ごちそうさまでした!