「グルメ/飲み物」カテゴリーアーカイブ

グルメと飲み物に関するカテゴリです。

虹の会さんのランチ

3月23日(月)のメニュー[emoji:e-2]
虹の会さんのランチです[emoji:e-257]
虹の会
  
 ☆帆立のフライ
 ☆ゴボウと人参・こんにゃくの味噌煮
 ☆ワカメときゅうりの酢の物
 ☆お漬物と味噌汁
 ☆ご飯は白米or玄米のどちらかを選べます
月曜から、お味噌汁のおかわりが出来ます[emoji:e-349]
スタッフに一声かけてください[emoji:e-13]
[emoji:e-51]ランチ680円
[emoji:e-51]ドリンク付830円
(コーヒーor紅茶orジュース)

本日のランチメニュー(3/22)

本日のランチメニューです。
3月22日(日)のメニュー
ここるスタッフのランチです
  
☆芝海老のかき揚
☆折り菜の煮びたし
☆しめじとワカメの
☆お漬物と味噌汁
☆ご飯
※白米or玄米のどちらかを選べます
★ランチ680円
★ドリンク付830円
(コーヒーor紅茶orジュース)

今日のここるランチ[e:146]

本日のランチメニューです。
3月21日(土)のメニュー
ここるスタッフのランチです!
  
☆コロッケ
☆ほうれん草のおひたし
☆小煮物
☆お漬物と味噌汁
☆ご飯は白米or玄米のどちらかを選べます
※ランチ680円
※ドリンク付(コーヒーor紅茶orジュース)830円

【お得】ここるランチお食事券!

鯖江市響陽会館1Fにある「ここる」
地産地消をテーマにした、ヘルシーランチがお勧めです。
その「ここる」がランチのお食事券を販売中です。
通常は、ここるランチチケット1枚で680円。
2枚お買い上げ毎に、コーヒーチケット1枚分(360円分)をプレゼント。
写真の場合だと、、、、
お食事券4枚+コーヒーチケット2枚=2720円
普通に買うと、
お食事券4枚+コーヒーチケット2枚=3440円
720円分お得です♪
このチャンスに如何ですか?
チケットに関するお問い合わせは、下記までお願いします。
お問い合わせはNPO事務局まで
ここるランチお食事券

3月18日(水)のランチメニュー

3月18日(水)のここるランチメニュー
ハートフルママさん
ハートフルママさんのランチです
  
 ☆ワカサギの唐揚げ
 ☆揚げと大根の煮物
 ☆さつま芋のみぞれ和え
 ☆お漬物と味噌汁
 ☆ご飯
 ※白米or玄米のどちらかを選べます
ランチ
680円
830円
※ドリンク付(コーヒーor紅茶orジュース)
ここるよりお知らせでした。
食べに行かなきゃ[emoji:e-257][emoji:e-282]

カンパネルラでランチ

今日は元会社の同僚と、鯖江市本町にある、カンパネルラ
ランチに行ってきました。
カンパネルラと言えば、「たつやの感性見聞録」での有名なたつやさんがやっているお店です。
つい最近リニューアルされて、雑貨屋さんとカフェをやられているんです。
それと、1日の数量限定ですが、ランチもやられています。
僕もお付き合いさせていただいているし、お邪魔してきました(^^)
中は木材のいい香りがする空間で、すごくお洒落。
鯖江にいる感覚を忘れます。
薪ストーブが良い味を出していて、ほのかにジワッと優しい温もりがありました(*^^*)
男2人で行ったので、微妙に浮いてた幹事(汗A^^;))もありましたが、
美味しいものは美味しいです。
今日は和風の煮物のランチ。
すごくヘルシーでおなかに優しい味でした。
外食をしているというよりは、家でご飯を食べているような感覚でした。
これで680円なら、納得です。

博多若鳥らんち

福井市渕町にある「博多若鳥」でランチしてきました(^^)
普段は弁当なので、(たぶん)ちょー久しぶりのランチ♪
日替わりランチ730円!
十分満腹になるボリュームです。
メニューはチキンソースカツ丼。
サクサクのチキンカツ美味し!!
曜日によってメニューが変わります。
土曜日もランチあります
ランチ以外にもいろいろ定食があったので、また行きたいです(^-)-☆
らんち博多若鳥

恵方寿司食べたどー!

20090203220943
恵方寿司食べたどーo(≧∀≦)o
山葵が予想以上に辛かった(ノ><)ノけど、美味かった~(^^)v 海鮮巻きでした[e:343] ちなみに今年の恵方は東北東だよ! 恵方寿司は関西から発祥の食べ方で、その年の恵方に向かって、目を閉じて願いながら、一気にかぶりつくのが、流儀だとか… 恵方寿司の山葵に悶絶[e:260]したけど、一気に無言で食べれたよ[e:319]

トランプで!

20090130104550
20090130104547
昨日は久しぶりにトランプで[emoji:e-2]
昨夜は鯖江にある、お好み焼きダイニングの「TRUMP」に行ってきました[emoji:e-456]
写真はトンペイ焼きと豚カレー玉[emoji:e-446]
トランプのお好み焼きは絶品です[emoji:e-267]
ふんわりしてて見た目以上にお腹が満足します[emoji:e-2]
トンペイ焼きもふんわり卵に絶妙の豚肉が絶品[emoji:e-349]
大好きです[emoji:e-343]
マスターとの話も楽しかったし、満足でした[emoji:e-287]
来週はマスターの誕生日なので、たぶん行くかもね[emoji:e-343]