すごい!

Pocket

こんばんわ。

今夜は篠崎で野外部のOFF会でした[:ビール:]

久々に会った面子や、頻繁に飲みに行ってる面子まで、なかなかの人数が集まりましたよ。

スタートは篠崎にある「一龍」という焼肉屋。

ここの肉は絶品[:楽しい:]びっくりしちゃった[:びっくり:]

食うわ飲むわで会計の3割くらいは稼いだ気がします[:イヒヒ:]

でも、美味い肉(on the ライス有)とビールと、楽しい仲間と、素晴らしい環境での食事。

たまんないっすよね[:グッド:]

その後は、噂の本格シェフと近くの居酒屋で頑張ってる篠崎人も合流して「庄や」へ。

そこで僕は衝撃を受けました。なにが衝撃的だったかというと、本格シェフのプロ意識の高さです。

本格シェフとSE。似つかない感じがするかも知れないけれど、意外と共通点もあるんです。

専門職・Give&Take・リピートオーダーなどなど。。

専門職以外は顧客と接する業種には共通することかも知れませんが。。。

僕もSEとしてIT系に関しては、ある程度プロ意識とプライドを持って取り組んでいたつもりだったんです。

でもそのシェフの熱い語りを聞いていて、まだまだだな~と思いましたね[:汗:]

年は下だけど、いままで踏んできた経験とかは全然上で、考え方も上で。

ただ前に進むだけじゃない。前進欲+向上心が伴ってて、それに向かうビジョンも持ってて、

自分の立場もわきまえてて。すごい[:!:]ただその一言です。

正直かなり刺激されましたね。今日は。

会ったのがほぼ1ヶ月ぶりだったんだけど、会ってよかった[:楽しい:]

またお互いに時間が出来たときにでも、2人で飲みに行って、シッポリ話しこみたいと思っちゃいました[:嬉しい:]

さて、明日は7時起き。そろそろお風呂に入って寝ま~す[:眠たい:]

おやすみなさいませm(_ _)m

未分類on,the,焼肉

Posted by wpmaster