ベーコンへの道

Pocket

こんにちは。

最近スモーク(燻製作り)に情熱を燃やしている人です(*´σー`)エヘヘ

先週はデビュー戦でスモークチーズ作りに挑戦。

とは行っても、どこにでも売っている6Pチーズをスモークしたんです。

(前回書いた気もしますね。(;^ω^))

ま~美味しかったんですよ。これが。絶品!

v(´∀`*v)ピース

で、今回はGWに向けて、ベーコン作りに励んでいるわけです。

右も左もわからず、とりあえずネットで作り方を調べてみて、

豚肉の塊200gと、塩を購入。

まずは塩漬け+水抜きということで、豚肉にフォークを使って穴を開け、

塩をちょっと多めに(よく解らんけど、感覚的に多め)ふりかけて、

冷蔵庫に約1日放置中。

今夜様子を見て(見ても解らんのだけど(;´Д`))、様子次第で塩抜き開始。

(´ε`;)ウーン…

ヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ

とりあえずやってみる。

どうなることやら。。((o(´∀`)o))ワクワク

未分類ネット

Posted by wpmaster