GW中日

Pocket

こんばんわ。

今日は素晴らしい晴天に恵まれて、絶好の行楽日和で、

日光浴を楽しんだ人です v(´∀`*v)ピース

昨日は友人宅でスモークパーティ+BBQ.

私の段取りミスなどが多々あり、皆様にはご迷惑と戸惑いを与えてしまいました。。。。

ごめんなさい。。   (´・ω・`)ショボーン

スモークに用いたネタは4種類。

・6Pチーズ。

・サーモン

・豚肉

・鶏肉

鶏肉・豚肉・サーモンは予め塩漬けやら塩抜きやらして仕込みバッチリ。

ただ、乾かす時間が足りなかったのが不安でしたが。。

結果。。。

鶏肉以外は絶品の仕上がりに ε-(´∀`*)ホッ

サーモンと豚肉の塩加減もよく、絶好のおつまみになりました。

ただ、鶏肉は、皮と肉が複雑に凸凹してるから、全く火が通らなくて、

ものすご~く時間がかかって完成!!

と思って、スライスしたら、中は半生 Σ(゚д゚lll)ガーン

鶏肉はスモークに向かないことが分かりました。

ササミなら使えるかもしれませんが。

で、今日は、友達のカイロプラクターに体の歪みを治療してもらって、

その後は、大野→永平寺(町)のドライブへ。

まず、大野での目的は、星山商店

ここのホルモンが絶品なのです。

僕の人生30年。その中でのホルモンランキングで2位に位置づけてます。

ここで、上ホルモン500g・白ホルモン500g・若鶏500gを購入。

その次は永平寺(町)。

ここでの目的は酒蔵:吉田酒造

この酒蔵では白龍を作ってます。

ここで、白龍と白酔の720mlを1本ずつ購入。

そんなこんなでブラブラして17:00くらいに家に到着。

昨日のBBQとスモークパーティのおかげで、超胃凭れ・・・(つд⊂)エーン

夕飯は友達が握っているお鮨屋さんで軽めに食べました。

さすが鯖江。お店にいる間に、同級生が来店。

世間が狭いです。ホントに Σ(・∀・;)

今日はお酒も飲まず、おとなしくしてます。

そろそろ寝ようかどうしようかを考え中。。。 (´ε`;)ウーン…

ってな感じでした。

明日は、掃除だ!

頑張るぞ !!