週末グルメ

Pocket

こんにちわ

暑さに干からびそうになっている人です (´Д`)ハァ…

先週末はグルメを楽しんだ週末でした。

まずは金曜日。

焼肉部活動日記

会社の人の送別会で「炭・一鉄」へ。

お値段が安い割には美味しいお肉だったと思います。

ビール・焼酎・マッコリと堪能し、お腹が満たされたところで、ダーツへ。

ダーツ会場は福井のChokies

ビリヤードも出来るお店です。

ここで朝の4時までた~っぷりと遊んで、帰りました。

もう、目がショボショボ。(><)

お次は土曜日

この日は、特にグルメというわけではなくて、いつものようにカックルバーに。

ここではお酒です。

ブラックベルベットを飲みたかったのですが、材料が揃わずに断念。

でも、相変わらず居心地の良い空間でした ( ^ω^ )ニコニコ

最後は日曜日

久しぶりになんの用事もない日曜日。

昼過ぎまでたっぷり寝て、夕方までゴロゴロして。。。寛ぎのひと時でした。

この日の夜はすこ~しはりきっちゃいまして。

まずはメインディッシュ。

「青じそ風冷静パスタ」↓

今夜のメニュー

盛り付けはアスパラと舞茸を塩コショウで炒めた物。

飾りつけは大葉。

ちょ~おいしかった (^^)

「ジントニック」↓

じんとにっく

近くの酒屋さんでジンとトニックウォーターとレモンを購入してきて、

自分で作ってみました。味は絶妙。ちょ~簡単でした ( ´∀`)bグッ!

ジンはGORDON’S

値段もお店の1/3で作れちゃうから経済的。

あと、燻製も作ったんです。

今回のネタは。。

・鯛

・チーズ

・ウィンナー

味は美味しかったんですけど、鯛はお勧めできないですね。

身がボロボロになっちゃいます。

なんか工夫すれば出来るかもしれないですけど、まだ分かんないです。

といった感じで、満喫した週末でした。

じゃ。 (=゚ω゚)ノジャ、マタ!!