野外部(福井支部)活動日記

Pocket

こんにちは。

今日は仕事をしながら、コソコソッとカキコします。 φ(`д´)カキカキ

2007/7/28 土曜日 天気:曇り

この日は待ちに待った野外部(福井支部)初活動日!

行ってきましたBBQ (≧ο≦)人(≧V≦)ノ

場所は「東山いこいの森」

参加メンバは。。。

桑マン

えっちゃん

さとみちゃん

の4人。

東山いこいの森

福井県勝山市の山奥。

携帯電話の電波も入らないくらい山奥。  Σ(´Д`lll)

13時に待ち合わせ場所に集合。

新保のワイプラで買出し。

お酒やら食材やらお酒やら。。⊂⌒~⊃*。Д。)-з

たくさん買い込んでいざ出発!

のどかな田舎道を走ること約30分強。

受付やらなんやら事務的な作業を終え、早速BBQの準備開始!!

男性陣は炭の火熾し。

女性陣は食材(野菜とか)の支度。

BBQ僕たちの初心者だから、当然のごとく火熾しに大苦戦 (;・∀・)

見るに見かねた管理人のおっちゃんに助けてもらって、

なんとかファイヤー成功 ( ´ー`)フゥー...

食材を焼いている間、持ってきた「スモークンDX」を使って、スモークチーズも作成。

待ち時間中に、とりあえず、ビールで乾杯。

ビールを飲みつつ、肉・野菜などを炒めていく。

そして。。。。。待ちに待ちすぎて完成。。。。さっそく

いただきまーーーーーす!!!

キタ━━━━━━\(T▽T)/━━━━━━ !!!!!

うまーーーーい!!!!

やばいやばい。

ビールを飲むペースも上がって、気分は上々 ヽ(`Д´)ノ

bbq1

bbq2

bbq3

bbq4

スモークチーズも出来上がり、みなに食してもらうことに。

結果は大成功!!!

残念ながらチーズ嫌いのえっちゃんの口には合わなかったけど、

桑マンとさとみちゃんの口にはドンピシャだったらしい♪

うまい。

次回は燻製卵に挑戦だ!

それならえっちゃんも食べれるはず!!

で、さとみちゃんのアイデアで、油揚げを網焼きすることに。

あげやき

焼きあがって食べてみたけど、油が落ちきった普通の揚げに。。。

Σ(・ん・;メ)

まー、、、焼肉のたれとか付けたら、美味しかったから良し!

こんなのもありだよね (* ^ー゚)

最後の絞めは、ホルモン+焼きそばの「モツ焼きそば」

もつやきそば

ホルモンはもちろん「星山商店」のホルモン。

これは絶品。思わず食べ過ぎて、気づいたら腹がパンパンに。。。(´;ω;`)ウッ…

一通り食べ終えて、鉄板やら何やらを片付けたあとは、

バンガローに移動。車の中の荷物やらを持って、計3往復。

はちきれそうな腹にはちょうど良い腹ごなしになりました。

で、バンガローで2次会。

携帯も入らず、周りは闇。

唯一の明かりは、周りの小さい外灯とバンガローの明かり。

あと、周りでやっている花火の光。

普段、雑音に包まれて生活しているから、こんな静かな環境は素敵(*^^*)

ついついお酒も進んじゃいます。

ビール・日本酒・焼酎・カクテル(ジン・ラム・ウォッカ)。。

普段離せないようなブッチャケトーク全開。

誰かに聞かれてたら、たぶん、、、生活できない!!!

ってくらい、ディープな会話が炸裂。

花火をしながら、ブッチャケトークをしながら、夜に外で飲むお酒は格別でした。

そして。。。その日はご就寝。 AM2:00

翌日。

9:30に起床。

朝の散歩から始まって、冷たい山水で顔を洗って気分爽快!

不覚にも歯ブラシを忘れたから、口の中は最悪だったけど。。。(xx)

下山準備をしながら、朝食。

おばなともつとあし

朝食は、昨夜の残りのモツ焼きそば。

少々重いけど、若い僕たちには楽勝!!

のんびり準備して、予定通りのAM11:00に下山。

みんな汗かいて、体が気持ち悪かったから、勝山の「水芭蕉」

でお風呂に入って帰ることに。

水芭蕉

お風呂っていいね~。さっぱり。

歯も磨けて、汗も流せて。

みんな疲れ気味だったし、特に時間もつぶさずに、そのまま集合場所に直行。

体は疲れたけど。

寝心地は悪かったけど。

虫は多かったけど。

楽しい夏のイベントでした v( ̄Д ̄)v

参加した皆様、お疲れ様でございました m(_ _)m

また野外部で活動したいな♪

次はもっと大人数で行きたいな~~~

ちゃんと計画して、ちゃんと声掛けして。

次回の活