『謎の会社、世界を変える。~エニグモの挑戦~』3月14日刊行。

Pocket

JUGEMテーマ:日記・一般

BuymaやPressblogやSharemoなど、世界初のサービスを提供し続ける、

次世代型ITベンチャーの「エニグモ」。

そんなエニグモのこれまでの歴史を綴った本が出版されるそうです!

参考URL⇒http://www.mishimasha.com/fun/special.htm

[書籍情報]

タイトル: 「謎の会社、世界を変える。エニグモの挑戦

発刊日: 2008年3月14日(ミシマ社より刊行)

もともと大手広告代理店の博報堂の社員であった2人が、突然閃いたアイデアをもとに作成されたのが、Buyma(バイマ)

しかし、思いついては見たものの、なかなか実現できそうな構想までたどり着けず、実際に構想が出来た段階から、立ち上がるまでにも物凄く時間が必要だった。

そんな苦労も含めて綴られているそうです。

今後起業したい方や、世界をあっ!!と言わせたいと思っている志の高い方には必読の1冊だと思います。

日本を代表するIT企業として、これからも頑張ってほしいものです(^^)

最近ではSharemoが話題を呼んでますが、今後どういう展開になるのかが楽しみです♪

ボクもあっ!!と言わすことやったろかな (  ̄ー ̄)

未分類IT

Posted by wpmaster