鯖コミュ大忘年会 in ここる

Pocket

20日にGREEでやってる、鯖コミュ(福井県鯖江市コミュ)の大忘年会をここるでやりました!

総勢27人での立食パーティ。

元ホテルシェフさん料理の、ビュッフェ形式。

残念ながら写真が撮れず、微妙にへこんでるんですが、記憶にはバッチリ残ってます♪

当日はシェフさんが3時からここるで、料理の準備開始!!

残念ながら出席できなかった方から、赤と白ワインの差し入れも頂いて、うれしい限りです。

僕は4時過ぎからここるに入り、まずは調理のお手伝い。

企画班の4人で調理のお手伝いをしてました。

ワンデイシェフの時はこんなかんじなのかな~。。

とか思いながら、普段では体験できない調理体験をさせてもらいました。

さすがは、プロのシェフさんで、テクニックがありますね

5時になって、演出の準備開始。

スクリーンとプロジェクターを用意して、クリスマスツリーも用意して、テーブルの配置も変更して、テーブルクロスもつけて、キャンドル付けて、徐々にパーティの雰囲気になっていきました。

予想外に準備に時間が掛かり、会場の6時には、準備が完了できず。。

時間の計算が甘かったですね。反省です。。。。

早めに到着された方々が、受付を手伝ってくれたので、大変助かりました。

結局7時くらいに、大方の人が集まり、軽く挨拶だけして、パーティ開始!

今回は、おしゃれをしての高貴なパーティがテーマなので、皆さん衣装に力が入ってましたね。特に女性陣のドレスアップ姿は見ものでした[:ラブ:]

たまにはあんな感じのおしゃれパーティも楽しい!!

最初は慣れない立食に戸惑っていらっしゃった皆さんも、時間が経つことに慣れてきて、会場全体も盛り上がってきました

徐々にみんなとの会話も増え、初めて会う方とも打ち解けたみたいで、みんなからたくさんの笑顔が溢れてました。美味しい料理に楽しい会話。

やって良かったな~と思いました

僕も、少しずつではあったけれど、皆さんと会話も出来たし、楽しかったです。

でももう少し、皆さんと話したかったかな。

これから徐々に会う機会が増えて、話す時間も持てると良いな

クリスマス抽選会でプレゼントが当たった方、おめでとうございました。

じゃんけん大会でプレゼントが当たった方も、おめでとうございました。

今回で、立食パーティの感触も掴んだので、次回はもっと上手くやりたいな。

鯖コミュとしての年内のイベントは終了。

また来年、いろいろやっていこう☆

皆さん、お付き合いくださいませm(_ _)m

JUGEMテーマ:地域/ローカル